WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

千倉ツーリング「indy'sのピザ~岬カフェ」その2


続きが遅くなってしまいました。
気が付けばもう1週間経っておりました~


先週16日の日曜日
Basixさんの企画によるツーリングに参加し
南房総千倉にあるindy'sでおいしい窯焼きピザを食べに行ったのです。
とても美味しいピザでした。


さて続編はピザを食べた後のこと


野島崎燈台を目指すことになりました。
野島崎と言えば3年前の道の駅ツアーで最後にカズさんと訪れた場所です。
あの時はものすごい波で海岸線の道がすごい潮しぶきでしたが
この日はとても穏やかで気持ちよく走れました。
イメージ 1


Basixさんの後ろを付いて走っていると
スポット間の移動がスムーズで近く感じます。
いつも楽させていただいてます。
ポカポカ陽気で微睡んだ後は次のスポット「岬カフェ」を目指します。
イメージ 2




さぁ到着しました!
窓に貼ってる映画のポスターの舞台になったカフェ「岬」

映画の撮影で移転していると聞き
しばらくの間ここには行ってませんでした。
しかしこれほどの本格的な一流映画を撮影していたとは…ビックリでした。
イメージ 3


やっぱり岬のロケーションは最高です。
がしかし…
イメージ 4


すっかり変わってしまっていました。
そりゃあんな映画の後だもんな~こうなっちゃうわな~
想像以上でした~貸切られた披露宴会場のようです。
イメージ 5
チラッと店内を除きましたが
店主の節子さん意外にスタッフが3人ほど増えてました。
奥の白い建物は増設されたようです。



30分待ちだそうです…途方に暮れる皆さま
イメージ 6



ところがBasixさんのすばらしい嗅覚で
次のスポットはすぐに見つかりました。
イメージ 7



岬から近い古民家カフェです。
イメージ 8

イメージ 9


なにやらいい感じです!
イメージ 10


中も雰囲気ばっちり
イメージ 11



こんな雰囲気でまぁまぁくつろげます。
イメージ 12


コーヒーはこんなスタイルです。
おいしいと思いましたが高いです。
イメージ 13


ということであっという間に一日が終わりました。
陽も傾き肌寒くなってきましたので電熱装備は正解でした。


Basixさんのおかげで久々のツーリングを楽しむことができました。
ありがとうございました




さて今年はあと何回乗るだろうか?

おわり