WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

千倉ツーリング「indy'sのピザ~岬カフェ」その1


久々にツーリングのツーリングネタです
昨日の日曜日、Basixさんに誘っていただきました。


今回のBasixプランは
イカーズが集う南房千倉の「indey's」から
今話題の崖の上のカフェ「岬」を訪ねるというもの


前回遠出したのは8月初めの浜松キャンプですから
ほぼ3か月半ぶりのバイクとなります。
気が付けばもう11月も半ば
電熱ジャケットは着ていくつもりはなかったのですが
あまりにも寒い当日の朝に気が変わりました。




ここは待ち合わせ場所の次の休憩ポイント市原サービスエリア。
気持ちのいい快晴のせいかバイクが多かったです。
イメージ 1




メンバーのご紹介

久々にお目にかかるBasixさんのナイトスター
もうタンク以外はナイトスターの面影はございません。
これでサーキットをガンガン攻めておられます。
イメージ 2


お次はBasixさんのお友達knockさん
これゃカッコいい!
何とも言えない造形美!本物感が漂います。
タンクのサビ風塗装が超COOLです。
イメージ 3


こちらのナイトトレインは板さんのもの
なんとこの日、板さんにお会いできるとは思っていませんでした!
工場長様のブログなどでバイクとお名前は存じ上げておりましたが
想像通りの穏やか~な感じのナイスガイでした!
走りは穏やかではないという噂ですが…
ナイトトレインのカッコよさは言うまでもありません
とても14年前の車両とは思えないお手入れ具合です。
イメージ 4

最後のOさんはknockさんのお友達。
このバイクもまたセンスがとてもよろしいですね!
とくにこのタンク、マジでカッコいいと思いました。
目に見えないところにもたくさん手が入れられているようで
とても速そうです。
イメージ 5


5台でのんびり房総を南下します。




市原からしばらく走った後、次のストップポイントはこちら
見覚えのあるハンバーガーショップです。
もう有名店のようですね。
イメージ 6


道の駅「三芳村」です。
道の駅めぐりでここを訪れたのは2011年の7月だったので
もう3年ぶりとなります。
イメージ 7


knockさんのショベル…ついついシャッターを切りたくなります
とても絵になります。
こう見えて山道もとても速いんですよ!
イメージ 8


そして目的地に着きました!
ネットではよく拝見していたお店ですが噂通りバイクでいっぱいです。
イメージ 9


それも頷けます、中はこんな具合。
イメージ 10


オーナーさんもバイク好きなのでしょうね~アメリカン満載です。
イメージ 11


コーラだってこのスタイル、これぞ瓶テージ…
イメージ 12


さぁきました!窯で焼いた本格ピザ。
10種類のピザをハーフ&ハーフで5枚オーダー!
窯焼きはやっぱり美味い!
イメージ 13


2枚目以降はどんどん出てきます!
写真撮る暇がありません。
ピザって嫌いじゃないけどあんまりたくさん食べれなかったのです。
しかしペロッといけますね~ココのピザは
イメージ 14


イメージ 15


日中は電熱不要のポカポカ陽気!
ほんとうに天気に恵まれました。


昼食の後は房総半島の最南端を走り鋸南方面を目指します。


次の目的地は岬カフェ。
映画「ふしぎな岬の物語」の舞台となった岬カフェが
映画封切後どのように変わったかを確認しにいきます。



つづく