WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ZOFFアスリート遠近両用レンズ装着


注文しておりましたZOFFアスリートが
出来上がって参りました。


カラビナ付の専用ケースが付属されています。
まずこのケースを手に取ってあまりの軽さにビックリです。

メガネ入ってるのだろうか?と疑うほど…
イメージ 1




心配無用、ちゃんと入ってました。
それにしても軽い!
度付レンズに変更することでもう少し重いものを想像していました。
これなら店頭の見本と大差ないかも。

フレームはセルプラスティックという素材でとても軽いので
度付レンズにするとレンズの重みで少し前荷重なバランスになるかと
思いきや…全くその心配はありませんでした。
イメージ 2



掛け心地、フィット感、見え方はまずまず良好。

レンズカラーは別料金で選べるのですがかなり悩みました。
散々悩んだあげくうっすら眼が見える
透過率50%ほどのグレーを選択しました。
イメージ 3





しかし特筆すべきはこれ!レンズの薄さです。
装着したのは両眼5000円の最低ランクの遠近両用レンズ
厚みが薄くなるごとに7000円、9000円と選べるのです。
店員さんの勧めで5000円のレンズにしましたが、正解でした!

通常の近視用レンズだと端に行くほどレンズは厚くなり
私の視力だと4ミリぐらいかなと予想しておりました。
でも実際は2ミリもないぐらいの薄さに見えます。
イメージ 4


この現象はもしかしたら遠近両用レンズだからかもしれませんね
私は老眼鏡が必要なほどではないので
近くを見るためのレンズ下半分は
レンズ効果がなくなるように薄く削られているのかもしれません?



デザインはともかく…
このスペックで15000円(レンズキャンペーン中)は
安いと思いました!



おわり