WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

スポーツサングラスを考える



晴れの日はもちろん

イメージ 1

雨の日も
イメージ 2

夜も
イメージ 3


ここ最近は寝ても覚めてもゴルフに没頭しております。



没頭すればするほど欲しいものも増えてきます。
ゴルフ用のメガネを物色してみました。





石川遼君や
イメージ 4


イメージ 5


最近はゴルフ界も一昔前のおっさんっぽいイメージとは違い
とてもファッショナブルでアスリートっぽい身なりの人たちが
増えてきています。


私はゴルフの時も普段のメガネでプレイしておりましたが
専用のメガネってのが欲しくなってきました。



しかし
どっぷりメガネ人間の私…問題がいくつかあり
すんなり購入という訳にはいきません。


まずはレンズを度付にしなくてはいけない。
それどころか老眼の対策として
遠近両用のレンズが必要です。



遠近両用レンズは一度装着すると
もうやめられません。
こいつがないとスマホはもちろん
財布の小銭の判別もキツイのです。


しかもゴルフはホールが終わるたびに
スコアカードに記入しなければならないので
遠近両用レンズは不可欠だと判断しました。




ブランド的にまず気になるのはやはり
松山英樹着用のOAKLEYなんですが、ここはパス!
私のようなレンズ仕様にすると5万6万の金額になってしまいます。
デザイン的にもなんだか本気度プンプン過ぎて
私などにはちょっと恥ずかしい。




石川遼君のSWANSは神田のショールームまで行ってきました。
SWANSと言えば山本光学ジャパンブランドです。


このショールームに行けば
申し訳ないぐらいに親切に接客していただけます。
とても魅力的で安心できる商品でいっぱいですが
遠近両用レンズとなると1種類のモデルしかありません。
このモデルでもいいかなと思ったんですが
レンズの全周にフレームがあり
ゴーグルっぽい雰囲気のモデルだったので
足元のボールを見ることが多いゴルフではちょっと
気になるのではないか…
イメージ 9


そしてやはり金額面がネックです…
このモデルはカーブレンズではないのですが
計4~5万円になるそうです。





ちょっと諦めモードになっていたのですが
近所の「Zoff」というお店で
Zoffアスリートというモデルがあるのを知りました。

イメージ 6
こんなのでいいんだよ!
めっちゃ軽くて汗に強いのはもちろん
遠近対応だし下側のフレームもありません!
シンプルで仰々しくないし。


そしてお値段は
フレーム7000円、遠近両用レンズ5000円、レンズカラー3000円
プラス消費税
&遠近レンズがキャンペーン中で10%引き
15336円で購入することができました。




すこしだけスポーティーさも欲しかったので
こちらのカラーにしてみました。
イメージ 7




このZoffというお店ですが
いつ見てもお客さんでいっぱいなんです!
(ここ市川店は売上トップ10の常連らしい)
イメージ 8

とにかく安いのが魅力ですが
デザインもそれほど悪くはないと思いました。
衝撃的な軽さの商品もあります!

JINSやメガネ市場でもスポーツメガネのお取り扱いがあるので
見に行きましたが…ちょっとイマイチでした。




出来上がりは10日後
さ~楽しみ


おわり