WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ロクの危機


会社を出ると私は必ずカエルコールをするのですが
今日は市川の駅に着く直前、妻から着信がありました…



嫌な予感がしました。




妻は動転しており何を言ってるのか
イマイチわかりませんでしたが
どうやら我家の愛犬ロクが
どこからか落下して意識が無いらしいのです。


市川から自宅までの4km
自転車をぶっ飛ばし、急いで帰りました。
最悪のことを考えながら…







家に戻ると
幸いロクは意識を取り戻しており
妻も幾分落ち着いておりました。


しかし
ロクの呼吸はあきらかにいつもとは違い
苦しそうです。



急いで救急病院に掛けこみ診察していただきました。

おそらくは脳震盪のようなものらしいですが
様子見のため3日ほど入院させてほしいとのこと…


妻の話では60cmほどの高さから
誤ってロクを落としてしまったのだそうで
受け身をとれず真横から落下したのだそうです。
その後5分から10分意識が無かったらしい。


もしかしたら骨折や内臓破裂…ってこともあるのですが
痛がる様子が無いので可能性としては
膀胱の損傷か…と先生は言いました。
おしっこが破裂したりしてるとかなり厄介らしいです。


入院もいいかと思いましたが
一度床を歩かせてほしいと頼みました。


するとぎこちないながらも歩きだし
尻尾を振りだしました!
おまけに診察室で足を上げておしっこしたので
こりゃ大丈夫かも…と感じました。



とりあえずは一安心
入院はやめて家に引き取り様子を見ることにしました。


痛み止めの注射と点滴
吐き気止めなどの処方をされ
お会計2万円

財布には厳しい額ですが
正直…安いと感じました、ロクを失うことを思えば。



現在グッタリしております。
イメージ 1

意識を失っておりましたので
まだ数日は安心はできないそうです。


とりあえずはよかったです…



いろいろ考えながらの全力疾走の4kmは
きつかったなぁ~





おわり