WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ドイツ料理


私が二十歳のころ
バイトしていた先の社員だった方が
千葉にいます。


先輩と慕っていたその方とは
数年前から千葉で会うようになり
夕飯を共にしながら昔話に花を咲かせます。



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3




前回ご一緒した時は韓国料理でしたが
今日はドイツ料理のお店に行くことになりました。
ドイツと言えばビールなんでしょうが
残念ながら二人とも下戸です。
イメージ 8



それでは
いただいたものを順に食レポさせていただきます。



まずはエスカルゴ
これがドイツ料理なのかは知りませんが
このお店のシェフはもともとフレンチの方だそうです。

言わずもがなカタツムリですね
自らは絶対に頼まない料理です。
幼いころ昆虫図鑑で見たものの料理ですから…

味は…美味しく調理されていました
イメージ 4


こちらはジャガイモのオムレツ
ジャガイモと卵、ベーコン的なものとでできたお料理。
不味いわけがありません。
イメージ 5



こちらはアイスバインというドイツでは有名な料理らしい。
先輩は本場で食べたこの料理が忘れられずオーダーしたのですが

私はコラーゲンとかゼラチン質とかの触感が大嫌いなんです!
だから豚足や角煮なんかも嫌いです。
一切れだけ食してあとはパス!
先輩、この料理のどこが忘れられなかったのですか?
イメージ 6



こちらはラム肉のなんとか…
今日のお料理の中では一番良かったですが
焼肉の方が数倍美味しいと思いました。
イメージ 7


すいません!
食レポというにはあまりにもお粗末で…

関係者の皆さまゴメンナサイ
味覚のストライクゾーンが極端に狭い私の口には
合いませんでした。



今、この記事を作りながら
胃の中がとても気持ち悪い!
先輩がこの記事を見ないことを祈ります。




おわり