WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

iPhone6プラスに機種変

 
会社の事情によりアンドロイドスマホを持たされておりましたが
この度iPhone6プラスに機種変していただきました。
 
スマホも3台目ともなるとさすがに感動も薄れてきますが
画面サイズがこんなにも大きくなりました。
(左からiPhone4s、GALAXY S3、iPhone6プラス)
イメージ 1
最初はビックリする画面の大きさでしたが
しばらく使っているとすぐに慣れてしまいます。
会社のPCモニターだって今や27インチですが
最初は15インチぐらいじゃなかったかなぁ~
私らの世代の感覚なら27インチって一昔前なら大型テレビだった。
でも慣れちゃうんです…すぐに
 
 
 
iPhone4sと比べるとこんなにも違う。
イメージ 2
 
元々は電話だったスマホも通話以外に使うことのほうが多くなり
だんだん図体が大きくなってきてるんですかね…
 
iPhone6プラスになって一番良かったのは
バッテリーの寿命が格段に増えたことです。
大きくなった分バッテリー容量も増えたようです。
iPhone6に比べてもかなり持ちがよろしいようです。
 
GALAXYはとにかくバッテリーの持ちが悪かったですからね~
何もしなくてもドンドン減っていきました。
寝る前にはだいたい10%以下になっており
1日1回の充電は不可欠でした。
iPhone6プラスなら余裕で2日いけます。
 
 
 
でも、何よりもこのリンゴマーク!
アップル製品は持つ喜びを与えてくれます。
イメージ 3
(この写真は保護カバーを装着しています)
 
 
 
おわり