WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

大箱根CCラウンド記録(写真なし)


昨日の11/29土曜日の
大箱根CCでラウンドしてきました。

この日のために
毎週土日は練習を重ねてきたのです。


結論から書きしるしますと
スコア80を目指すはずでしたが
結果は54+53のトータル107



悲惨なスコアなのですが
この結果には多少言い訳したいことがございます。


天候が大荒れだったのです。

ところにより突風や雷に注意してほしいと
気象ニュースで見てはおりましたが
この日の箱根地方、雨はもちろん
台風並みの風がビュンビュンと吹き荒れ
霧も発生する最悪のコンディション。
雨に濡れた身体は冷え切って体は全く回らない。

情報を一切くれないキャディも重なり
5重苦の環境だったのです。



なんだか言い訳がましいですが
最悪の天気とはこういうことだと感じました。
雨は大粒で、傘を真横にさすほどの風
いっそ中止と言ってくれと思いながらの
拷問のようなラウンドでした。

しかも接待ゴルフだったのです。




昼からの3ホール目ころから
天気が回復してきたのがまだ救いでしたが
ゴルフに全く集中できないラウンドでした。

次のラウンド予定は年明けの1月3日
この日こそはなんとか結果を出してみたい。



大箱根CCといえば名門ゴルフコース
今年、上田桃子が優勝したCATレディースが行われた
トーナメントコースであり
全長6605ヤードでロングホールが1つ多い
パー73のタフなコース。




おわり