WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

さようならXL1200L


久々のバイクネタですが
ついに妻のXL1200Lを手放しました

イメージ 1



引き取り先は「バイク王」様
ネットで査定を申し込むと即、電話がかかってきますね

今月で車検も切れることだし
なにしろ乗らないので売った方がマシ
今年は1回も乗ってません


査定日は先週の日曜日だったのですが
値決めの後、妻が売るのを拒みました
「やっぱり売りたくない」と…


正直、私は一刻も早く売りたかったのです
載らないバイクを管理していくのがとても面倒だったので…


100万円で買った中古だったのですが
査定額は約半値でした
妥当な金額なのかどうかはわかりませんが
このバイクは2007年式なので
7年も前の車両で走行距離13000kmにしては
良い金額なのではないかと感じました
流石はハーレーだなと


屋外保管ですがメッキ部や塗装部は殆どと言っていいほど
ノーダメージに近いです(もちろん査定前に磨きあげましたけど)
車体カバーの内側にバスタオル2枚被せていたのを
とても褒めていただきました

アルミ部の腐食は防げませんでしたけど

イメージ 2



とりあえず妻も売却に承諾しましたので
本日バイク王まで行ってきました



夫婦でツーリングを楽しもうと
2人で免許をとりに行き2台のバイクを買ったのですが
妻はあんまりのめり込めなかったようです

小柄の妻はまずこの車体重量から
乗るのをいつも恐れました
自分が傷つくことよりもバイクに傷がつくことを
一番恐れていたと思います


あとは夏は暑いとか
冬は寒いとか、肌が焼けるだのなんだので
全く乗らなくなりました


一緒に走れば
私も妻が気になって楽しめませんでしたしね~
250㏄ぐらいの小さいバイクならまた買ってもいいんですけどね



とりあえず私はスッキリしました
が、ちょっと寂しいかな…



おわり