WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

はじめてのキャンプ…その1


5月から始まったキャンプ計画でしたが
ついに実行の日がやってきました。


大阪時代の親友dragonfly9と
東西の中間地点でおち合おうという
いたってシンプルな計画。


5年越しの実現です。



私の出発は2日土曜日の朝9時。
ちょっとワケあって遅めのスタートです。
待ち合わせ時間の14時には何とか間に合うかな…




事故渋滞もあり海老名まで付くのに
かなりの時間がかかってしまいました。
給油後タイヤにエアをチャージしていただいたのですが
それからの走りがかなりスムーズに感じました。
かなり空気圧減ってたみたいです。



ナビ役のグーグルは途中から新東名からのルートを選んだようです。

結局荷物はバッグ1つには収まりきらず
着替え等はモンベルのコンプレッションバッグに詰め込み
ネットに挟み込みました。
イメージ 1



お天気はまずまず。
道も海老名を超えると空きだしスムーズに走ることができました。
イメージ 2



そして

ほぼ時間通りの14時には待ち合わせ場所
浜名湖のほとりにある「カフェモイモイ」に到着。
隣のバイクは別のお客さんのものです。
イメージ 3



先に付いてると思われたdragonfly9さんの姿はまだ見えません。
イメージ 4


約300kmを約5時間…
キャリアもバッグも何事もなく踏ん張ってくれました。
さすがにすこし疲れました。
イメージ 5




dragonfly9さん遅いなぁ~
イメージ 6






……zz
イメージ 7



zz…



zzzz…
イメージ 8

数分でしょうか…もしかしたら数秒?
少しの間寝てしまいました。





エンジン音で目が覚めたと思ったら
dragonfly9さん到着です!
イメージ 9

なんでも関西は台風の影響からか雨模様で
苦労しての到着だったようです。
しかもオール下道とのことで疲労感は私どころではないでしょう。


dragonfly9さんと言えばビューエル乗りだったのですが
今はこのYAMAHAのSEROWが愛車なんです。
優秀なプロダクトデザイナーであるdragonfly9さんが
選んだバイクです
まったく眼中になかった種類のバイクですが
カッコよく見えてきました!

しかもタンク容量は9Lほどらしいのですが
リッターあたり40kmほど走るらしいので
ここまで給油なしで来られるのです。
そりゃさらに魅力的だわ。






そして今回の目的地である渚園キャンプ場に到着です!
dragonfly9さんの計画ではテントを張った後
近くのスーパー&ホームセンターに買い出しに行くとの事…
都会のキャンプ場ならではの計画なんだと
イメージ 10


全く同じケルマのテントと互いのバイクを4点に配置します。
キャンプ慣れしているdragonfly9さんに指導していただきながら
テントを張りましたが、とても簡単設置できますね~
イメージ 11

いよいよらしくなってきました!
後半へつづく…