WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ゴルフ備忘録



めっきり更新の回数が減ってしまいました


バイクにも載っていません
肩が痛くて乗れません(笑)


まだゴルフづいております
練習のせいか肩が痛くてたまりません



ゴルフバッグも揃えてらしくなってきました!
とっても上手い人に見えます…たぶん
イメージ 1



今のところ全部で11本
規定本数まであと3本増やせますが
私はこれで十分
イメージ 2




ラウンドの予定もありませんが
とにかく今、練習が楽しい時期でございます


新しいクラブも大分振れるようになってきましたが
前回動画に残した自分のスイングがあまりにも
弱弱しかったので現在スイング改造に取り組んでおります



今までは頑なに敬遠していた手首のコックを取り入れ
タメを作った力強いスイングを目指しております!

そう簡単にはいきませんが…



写真はアングルが違いますが右が新しいスイング
非常に微妙ですがシャフト水平時にコックを入れることで
手の位置が低くなりました
イメージ 3



トップオブスイングはほとんど変化なし
イメージ 4


切り返しからのダウンスイング直後
これまた微妙ですがほんの少しタメができたかな…?
イメージ 5


目指すはこのマキロイの形…無理無理
イメージ 6


ドライバーはまだまだ荒れますが
アイアンは割と安定してきたような気がします


まだまだ勉強不足ですが
最近のゴルフがほんの少しわかってきたような気がします


私が一番ゴルフに熱中していたのはもう20年も前のこと
あ~月日の流れが恐ろしい
「デビッドレッドベターのアスレチックスイング」
なんてのが流行ってたような?



とにかく練習が楽しい今日この頃
目標スコア80!…がんばります


どうでもいいお話でした
あしからず



おわり