WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ゴルフ備忘録


キャンプイベントも終わり
今、私を夢中にさせてくれるのはゴルフかもしれません。


コースに出る予定もなく
もっぱら週末に近所の練習場に通うだけなのですが…


朝早く練習場で汗をたっぷり流すと
とっても気持ちいいのです!

イメージ 1



お盆休み中も数回練習場に行きましたが
今日は妻に一緒に来てもらい動画を撮ってもらいました。
動画で見ると自分の悪いところが
たくさん見つかります!

今はスマホで気軽に撮影できますが
一昔前なら動画撮影なんて大変不便なことでした~。


方向性や細かいことは置いておいて
まずスイングをしっかり固定させたいと
練習してるつもりなのですが
客観的に自分のスイングを見てあまりの酷さに
愕然としました。


すぐに上手くいかないところもゴルフの面白さかもしれません。
多少の運動にもなりますし
しばらくの間ゴルフは続けてみたいと思います!
何よりも…汗をかくと気持ちいいです。








【本日の備忘録】

●テイクバックはゆっくりと肩の捻転を意識する。
●頭を残しヘッドアップしない。
●右足の送りを我慢する。
インパクト時に体が詰まり気味


DRIVER編


IRON編