WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

マフラーの音

イメージ 1

ハーレーを購入する前、というかハーレーなどにまったく興味が無かった頃から漠然とハーレーの音のイメージってのがあったのですが、純正のマフラーの音を聞いた時に、ちょっとがっかりしました。想像とかなりのギャップがあったのです。

で、バイク購入後早速マフラーを交換しました。
確か、バイク通勤した時に、会社の昼休み中にモーターステージへ駆け込んだのを記憶しております。インナーサイレンサーは音量が一番小さい4mm仕様にしました、私が求めていたのは音量ではなく音質でしたので、マンション生活のせいもあって控えめなものをチョイスしました。

ブラスマフラーの種類もたくさんありましたが、第一印象でシガーというスタイルに惹かれ、76シガーに決めました。(モーターステージが最初に作った形らしい…byクラブハーレー誌)

音質は私の理想に近い重低音の乾いた感じの音で、音量も純正にくらべればデカイですが、非常に良質な大人な感じに仕上がったと満足しております。私のおすすめはインナーサイレンサー4mm。

資金調達のため、フェンダーストラトキャスタージェフベックモデルを売りました。