WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ロードホッパー試乗

本日快晴!
 
カズさんとライコランドでのロードホッパー試乗を約束していましたので行ってきました。
emさんも来られるはずだったんですが都合により欠席です。
 
ライコランド東雲店の駐車場にロードホッパーブースはありました。
イメージ 1
これが噂のロードホッパーか…
これは確かに好みのフォルムです、とにかく低い!
インジェクションの新車です。
 
カズさんは最近ロードホッパーの検索に夢中ということで早速跨り…そして試乗。
イメージ 2
これは注目度大!じつにかっこいい。
 
 
カズさんのあと私も試乗しましたが、感想としては…
地を這うような低いスタイルなので乗車目線も当然低く
フォアコンと相まって独特の乗車姿勢になります。
想像していたほどのキツイ体勢ではなかったものの長時間の運転は私には無理です。
 
 
操作スイッチ等が手作り感のある無骨な見た目で男心をくすぐりますが
操作面での快適性は純正とは比べ物にならないほど扱いにくいです。
こいつに快適性など求めてはいけないのでしょう…
 
 
走りはさすがにビッグツイン。
トルクフルで早いですね。
かっこよくて好みですが、ぶっちゃけ300万は高いと思いました。
 
 
ロードホッパーを堪能したあとは
白スポさん情報で味の素スタジアムのハーレー中古車展示会を見に行くことにしました。
 
イメージ 3
 
陽気のせいかたくさんのハーレー乗りが集まっています。
イメージ 4
 
そしてたくさんの展示車両。
イメージ 5
 
ここでも試乗&試乗。
イメージ 6
先頭はカズさんとウルトラ。
 
 
以前から気になっていたダイナワイドグライドにも試乗しました。
私たちのような大柄な体格の人はポジショニングが非常に楽で好感が持てました。
 
 
カスタム車両も多数展示しており
私的にはこの車両が好みでした。
イメージ 7
 
 
味の素スタジアム周辺も桜が満開で
イメージ 8
土曜日の今日は最高の花見日和、ツーリング日和でしたが…
 
 
薄着だったせいか、冷たい風が走行中はキツかったです。
まだ春の空気とはいきません。
おまけにポツポツ雨まで降りだし、急いで帰路へ…
幸い通り雨で直ぐやんだのですが…
 
 
千葉の市川周辺で雨雲に追いついてしまったのか
また雨に遭遇。
ガス欠に怯えながら何とか家に戻りました。
 
 
こういう感じの子供のような休日の過ごし方、最高です。
カズさんおつかれさまでした!
emさん今度は行きましょうね!