WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

IQOSのこと

f:id:cap_america:20191019173532j:image

私は未だに愛煙家…電子タバコに変えてからもう2年以上になるかと思います。IQOSは初代から使い始め、先日までは2.4Plusをホルダー2本体制で使っていましたが、2本のうち1本の加熱ブレードが清掃中に折れました。ホルダーとはタバコスティックを差し込んで口から吸い込むための器具で、このホルダーを2本持ち歩かないと2本目のタバコを続けて吸えないのです。1本吸い終わると充電に4〜5分かかってしまうのです。

 

f:id:cap_america:20191019173541j:image

仕方なく10本まで連続で吸えることが売りのIQOS 3 MULTIに変更しました。発売当初に比べると安くはなってますがそれでも6980円もします。コンパクトで携帯性も良くなりキャップ部分も使い勝手がかなり向上しています。何より充電用の本体がないので喫煙前後のアクションがとてもシンプルになりました。と今のところは気に入ってますが10本しか吸えないのでこまめな充電が必要なのが唯一の弱点です。

 

て、どうでもいい話ですね〜とくにタバコ吸わない方は…ネタがないのです。今週はキャンプの予定だったのですが予約していた無印良品のキャンプ場「カンパーニャ嬬恋キャンプ場」が台風19号の影響で臨時休業となってしまいました。

※復旧が早くカンパーニャ嬬恋キャンプ場は10月17日から営業再開されております。


f:id:cap_america:20191019173543j:image