WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

梅雨を耐え忍ぶ

本日日曜日はどんよりした曇り空でしたが、雨は降りませんでした。
 
少し近所を走ろうと思いコンビニでブレイクしていると…
お気に入りのサイレンサーフットペグに異変を発見しました。
イメージ 1
なんじゃこりゃ!
付着物かと思いきや、凹みキズです…
いや、めくれてる感じです。  なんで?
 
錆が浮いた時のように気泡みたいなブツブツも発見できます…錆なのか…
ステンレスの削り出しのようなルックスが気に入ったのですが
これ、ステンレスじゃないですね~まあ値段も安いので材質はどうでもいいのですが
なんでこんなことになったのか? 梅雨の湿気? はね石?(まさか) 海辺を走ったから?
こんなふうになっちゃうと愛着がすこし失せてきます、また別のもの探さなきゃ…
 
 
ダメージはここだけではありません
梅雨の雨と湿気のせいでスポークをはじめ随所に錆が浮いてきてます。
こりゃのんびり流してる場合じゃない! 洗車しなきゃ…
ってことで速攻家に帰り洗車です。
 
 
錆びとり~水洗い~シャンプー~バリアスコートまでをやってみました。
錆びとり作業は、先日買っておいた錆取り剤とネバダルを使用しました。
 
 
はじめて使うネバダルですが、感想は…
モロ発言は控えますが、私はあまり好きではありません。
錆取りと磨き作業にこのネバダルを使用しましたが、ピカールのほうが全然良いと思いました。
ちぎって直ぐ使える手軽さは認めますが…
 
 
そして遅ればせながら有名なワコーズのバリアスコートを初めて使ってみました。
これはなかなかいいですね~さすが評判通りです。
高いだけのことはあります!付属の専用クロスがまたいい感じですね。
マット部分が多い私のナイトスターですが、グロス部分もすこしありますのでこれからも使えます。
マットなタンクにも塗り込んでやりました!
効果の耐久性が疑問ですが、作業性とその効果は合格点じゃないでしょうか。
 
 
 
洗車後やっとフロントリフレクターを外しました!
イメージ 2
 
 
観測史上最速の沖縄地方梅雨明けのニュースが救いですが
これからが梅雨本番、なんとか耐えてください。
 
おわり。