WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

883ironWHEEL/US PULLEY装着

「カッコいい~」
「渋~い!」
 
なんていう感覚も歳とともに鈍るんでしょうね~
念願のホイールとプーリーですが
装着後を目にして思った正直な感想としては
「あっ、こんなもんね…」
って感じでした
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
今日は午前中休みをもらって引き取りに行ってきました
10時開店のベガスはまだ朝のミーティング中
掛かった費用は25200円
 
おそらくですが…8000円/h
の3時間計算プラス消費税かな
 
これが高いか安いか知りませんが
ベガスは今後とも付き合っていけそうないい雰囲気でした
 
 
ベガスから会社のある日本橋へは国道6号線でほぼ一直線
平日の都内のすごい渋滞を思い知らされました
 
 
 
インプレです(私は鈍感です)
走り出した瞬間、何かが違うのはわかりました
 
 
USプーリーについてよく言われるダイレクト感ってのが分かりました
鼓動の伝わり方がいつもと違う…なんとなくダイレクト
タイヤの蹴りだしの感覚…なんとなくダイレクト
 
 
乗り心地が悪くなった?
たしかにそのような感覚はありましたが
想像していたほどではありませんでした
良くも悪くもバタバタした感じになりました
これが本国の感覚と思えば納得できますが
 
 
シフトフィールにも変化がありました
これは直接的にプーリーからの影響なのかは知りませんが
ニュートラルからローに入れたときの音が
以前の「スコヮン!」から「スコ!」みたいな…なんとなくダイレクトな感じに変化
他ギヤへもスコ!スコ!となりました
 
 
会社からの帰りはお決まりのレインボーブリッジ~ゲートブリッジのコースで
ダイレクト感を味わい、気持ち良く走れました
 
このダイレクト感が
私にとっては少し恐怖感を覚えます
慣れないせいもあるのでしょうが
あらためて恐ろしい乗り物に跨っている感覚を味わいました
 
 
このホイールとプーリーに替えて良かったなぁって思えるには
オーリンズの時もそうでしたが
私の場合もう少し時間が掛かりそうです
 
 
おわり