WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R を使ってみる1


下の写真の奥のレンズのことです。
OM-D E-M10ダブルズームキットの1つです。

ズーム域は40から150
35ミリ換算で80~300というかなり望遠できるズームレンズです。
こんなレンズは使ったことはないし興味もなかったのです。
私が欲しかったのはカメラについてる方の薄いパンケーキズームのみ!

しかし
こいつが付いてるダブルズームキットの方がお得感があったので
手に入れてみました。

イメージ 1



この手の望遠ズームって
子供さんの運動会等で活躍するレンズなんでしょうね~

何を撮るべきか分からず持て余していたのですが
今日はこの望遠ズームを持って泉自然公園まで行ってきました。
なにかしら生物がいそうだったから…




泉自然公園は名前の通り「自然」をかなり感じる公園でして
このような野鳥を見ることができるそうです。
極長望遠レンズと三脚の本格的なカメラマンが結構いらっしゃいます。

イメージ 2

今日はとりあえず生き物をテーマに写真を撮りましたが
ふらっと来てこのような美しい鳥が取れるはずもありません。

グロテスクな生物な写真も登場しますので苦手な方はこの先は見ないでください。



その前に…離れた距離からバイクを望遠で狙って
歪まない写真を撮ってみたかったので…
イメージ 3


では、いざ公園へ…手始めはカラスなどから…
イメージ 4



これはラッキーか! 野うさぎでしょうか
もっと寄りたかったのですが逃げられちゃいました。
イメージ 5



皆さま失礼しました、撮らせていただきました。
望遠なのでかなり離れた距離から狙えます。
イメージ 6



これはカナヘビでしょうか…懐かしいなぁ
イメージ 7



望遠レンズ特有の被写界深度
バックはとりあえずボケてくれます。
イメージ 8


写真の掲載容量オーバーです。
続きます…