WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

なんてことない一日

 
朝はワンコの病院へ行きました
昨年の手術後、悪性腫瘍が転移しており
2週間に一回は受診と薬をもらいに行かねばなりません
一回行くと1万円以上かかりますので
このままでは破産するかもしれません
 
 
手術から数え
愛犬タロウにかかる費用を思えば
「別の高くて良い犬が買えるぞ」
とは、我家の定番ギャグです
 
実は5月26日に余命1ヶ月宣言を担当医からされました
 
薬が効いているのかタロウはメチャメチャ元気です
 
 
 
 
 
午後からは少し走ろうとバイクを出しますが
イメージ 1
怪しい空模様のため引き返します
 
 
 
夜は江戸川の花火大会
タロウの散歩道の途中の絶景ポイントから見えます
花火の下はスカイツリーです
イメージ 2
 
 
イメージ 3
基本、花火には興味ありません
 
 
いよいよホイール交換の日が近づいてきました
最後の手入れを済ませ梱包しました
イメージ 4
 
 
本日手入れに使用したケミカル剤はデイトナのメタルコーティングワックス
カズさんのブログに情報提供がありました
いわゆるサビ止めワックスです
イメージ 5
想像より容器が小さかったのが驚きです
1500円もするのに
 
茶色のサラサラ系の液体で
評判通り伸びが良く塗りやすい
しかも拭き上げは不要とのこと
 
これは便利、永く付き合っていけそうなケミカル剤です
 
 
 
 
明日も晴天ではなさそうですね
 
おわり