WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

Denny's物語

 
いつでも気軽に行けて感じのいいCAFEが近くにあればと探していますが
今のところ最寄りのDenny'sが一番お気に入りの店です
 
 
細い街道沿いにあるこのお店は
初めて前を通った時にビビッときました…ここ好きかも
イメージ 1
緑に囲まれていてそそられる何かがあったのですね
ここでモーニングを食べてからソロツーに行くパターンが定着していました
もう通い始めて2年は超えてるかもしれません
 
 
通い始めた時は50歳前後の男性の店長さんがいて
よく話しかけられました
 
 
話を聴くと
以前ソフテイルに乗っていたのですが
泣く泣く手放したそうで
私のバイクに興味津々でいろんな話をしました
 
今でもチャンスがあればまた乗りたいと思っているらしく
「今度ベガスに行ってみよう」
などと言ってました
 
 
財布からそのソフテイルの写真を見せられた時もありました
 
 
イメージ 2
後にも先にもファミレスの店長から
フレンドリーにプライベートな会話をされることなど
初めての経験だったので
このDenny'sでモーニングを食べることが楽しみでした
 
 
ところが
いつ頃からかその店長の姿を見なくなりました
しばらく通い続けましたがもう姿を見ることはありませんでした
見かけなくなってからもう1年以上になるでしょう
 
 
 
そして数週間前
いつものようにモーニングを食べながら
ウエイトレスさんに聴いてみました
「あの店長さんはどうされたのですか?」
 
 
「辞められたのですよ」
やっぱり…
この時代に流されての退職なのか…ご自身の事情でなのか
 
 
「でも大きなバイクでたまにこの店に来られますよ」
買ったんだ!
残念でしたが少し救われた気分になりました
 
 
 
そして今日もモーニングを食べに行きました
するとあのウエイトレスさんが
「例の店長さんにメールして(私のこと)伝えましたよ」
 
「会いたいって言ってましたよ」
 
何だかとても嬉しい気持ちになりました
お互い積極的に会おうとはしないように思いますが
どこかで会えるような気がします
 
 
ファミレスの店員さんとこんな風に会話するなんて
ありえないと思うのですが
バイクが間に挟まるととても自然な出来事に変化するのですね
 
 


 
 
夕方から少しだけ流してきました
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
あの店長も今頃どこかを走ってるのだろうか
 
 
 
おわり