WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

判断力…

最近、歳のせいもあるのですが咄嗟の判断力が、 に・ぶ・い!
特にバイクに乗るとなおさらです。
 
 
 
本日は午前中は天気がパッとしないので午後遅めからのバイクスタートでした。
 
 
 
行先は特に無いので、いつものごとくライコランドにでも行くか…
ところが、湾岸道路で行くつもりが京葉道路に乗ってしまい気がつけば亀戸方面にいました。
にぶいなぁ~
 
 
 
西日を逆光にスカイツリーが見えるので、押上(おしあげ)方面に行くか…
予定通りライコに向かうか…
結論がだせず最後の信号ギリギリで「ライコだ!」っと左折。
判断力、にぶい! これは危険な運転です。
 
 
 
よく知らない道をライコ方面に走りながら
「この辺はカズさん宅の近くだなぁ~」なんて走っていると…
反対車線からこっちに向かってくる一台のクロスボーンズが…
 
 
なんとカズさんでした!
 
 
何もできませんでした!
ラクションを鳴らすぐらいできたんじゃないのか? 悔やまれます。
ここでも、にぶい。
 
 
カズさんはこっちに気付いていないようです。
 
 
この偶然を無駄にしてはいかん!
急いでUターンしたいのですが、なかなか出来ず
やっと信号でUターン、追っかけます!
 
が、追いつけるはずもなく…仕方なくカズさん宅に行くことにしました。
が、道に迷い…      
 
しかしなんとか到着できました。
 
 
 
運よくクロスボーンズが止まってましたので、お電話…
イメージ 1
快く降りてきていただき、ここでしばらくおしゃべり。
花咲かGで磨いたタンクがピカピカですね~
 
 
しかも、せっかくなのでと少し走っていただけることになり
いつものハウスオブハーレーまで行くことになりました。
今日は陽が沈んでも気持ちのいい気候でしたし、カズさんにもお会いできましたので
目的地までの短い距離を噛みしめるようにゆっくり走りました!
 
 
ハウスオブ…に到着して、また少ししゃべり解散。
カズさん急にスイマセンでした。
 
 
 
解散後カズさんは湾岸道路で帰るとのことなので
地元の私は先導して分岐の信号までご案内。
その信号でウインカーと右手でここです~とカズさんを案内し解散。
 
 
ところがあの信号から先が少しややこしい間違いやすい道だったことに気づき
「しまった! なんでもう少し先まで先導しなかったのか…」と悔やみ。
最後まで、にぶい一日でした。
 
 
おわり