WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

NANGAエントリーモデル アプローチシリーズ

f:id:cap_america:20191006190923j:image

ちょっと自慢の記事になります…?  なんと言ってもNANGAのシュラフを買ったのですから…

 

やっとキャンプ場を予約しました。時期的にも場所的にも夜がかなり寒そうなので印西のワイルドワンにシュラフを物色しに行ったのです。目当ての品はモンベルのバロウバッグ#3でした。夏キャンプの経験しかない私はまともなシュラフを持っていませんでした。数年前に買ったogawaの夏用ペラペラシュラフと妻用にamazonで買った1500円程の封筒型キャプテンスタッグだけ…。シュラフといえば快眠のためのもの、冬なら命にも関わる大事なアイテムだと思うのですがイマイチ興味が持てずにいました。またamazonで騙し騙し安物を買おうかとも思ったのですが、少しだけ良いものを買っておこうと思い辿り着いたのがモンベルのバロウバッグという商品でした。バロウバッグはダウンではなく化繊なので手入れが楽だし伸縮性のある生地がなんだか良さそう!現物を見てもさすがはモンベルと感じるしっかりとした作りです。唯一、マジメそうなカラバリだけは好きになれませんでしたが…

 

f:id:cap_america:20191006193032j:image

バロウバッグの青緑っぽいのが私、赤いのが妻用…決めてレジに向かおうと思っていると、値引きしていた隣のNANGAに妻が喰いついたのです。妻は高い値引率を見ると人が変わります、私にグイグイNANGAを薦めてきます。しかも気に入ったカーキー×ネイビーのカラーは在庫が無く、展示品でよければさらに10%引きになるらしく…もう妻の歯止めは効きません。

値引きしていてもバロウバッグよりはかなりお高いしバロウバッグ一択で来たのでNANGAなんて何も下調べしてませんし…隣のNANGAは視界に入れないようにしてたのになぁ〜しかし妻にスイッチが入るとこっちもその気になってきます。あのNANGAが手に入るならそりゃそっちの方が良い!もちろん妻はNANGAの値打ちなど知りません。

結局NANGAに決めてしまいましたが、やはりやや無謀でした…カラーが好みで選んだNANGA APPROACH 600は快適温度/限界温度が-4℃/-8℃とちょっとオーバースペック気味。NANGAといえば日本製で永久保証が有名ですがこのAPPROACHというシリーズはダウンは日本で洗浄したプレミアムダウン×河田フェザーですが中国で作らせています。なので日の丸タグが付いてません。どうやらこのシリーズは値段を抑えたエントリーモデルで比較的新しい商品かもしれません、ネット上での情報も少ないです。当然2個買いです、カーキー×ネイビーは私、ブラウン×ブラックが妻用となります。試しに中に入って寝てみましたが今日の気温だと恐ろしく暑いです…

ともあれNANGAはナンガです!大事に大事に…こいつを一生使っていこうと思います。

 

f:id:cap_america:20191006193103j:image

ワイルドワンがあるビッグホップガーデンモール印西で初めて立食いステーキを食べました。200gで500円

 

おわり