WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

子箱誕生…木箱シリーズ

f:id:cap_america:20191027185216j:image

コーヒー専用の箱を作りました。クドイですが男箱、女箱と続いて今回の子箱で木箱シリーズ完結といたします。

 

f:id:cap_america:20191027185827j:image

子箱誕生の経緯としては、今までコーヒーグッズを収納していた↑このパタゴニアのポーチが意外に重くて大きいので中身をシンプルにして木箱にまとめることにしたのです。

 

f:id:cap_america:20191027190300j:image

f:id:cap_america:20191027192232j:image

まずシングルバーナーをCB缶タイプのSOTO ST-310からOD缶タイプのPRIMUS P-153にしてコンパクトにしました。このP-153は見た目がとにかくカッコいいです!でも高出力なのはいいのですが音がメチャうるさいです。機能的には後発のSOTOウインドマスターとかの方が良さげですね、音も静からしいです。

 

f:id:cap_america:20191027190938j:image

それからドリップポットを250mlの小型のものにしました。これamazonで1250円程ですがなかなか使いやすい良いポットでした。直接火にはかけず熱湯を注いでドリップだけに使います…持ち手もイイ。

 

f:id:cap_america:20191027192312j:image

全箱集合!キャンプにも行かずこのセットをリビングの椅子横に置いてます。今週末は妻が居ないのでラーメンやコーヒー作ったり、荷物の開封にナイフ使ったり、なにかと便利です。

 

f:id:cap_america:20191027192714j:image

スタッキングして50Lのコンテナに収納できます。木箱なのでキャンプサイトでもバえるかな…

 

いい加減キャンプに行きます…(笑)

おわり