WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ソロデイキャンプ…利根川にて

f:id:cap_america:20200125203953j:image

行ってきましたソロデイキャンプ!場所はいつもの利根川ゆうゆう公園です。今日の実験は…荷物を極力減らしてサクッとキャンプする事です。

 

f:id:cap_america:20200125204655j:image

目標の荷物量はトラスコのコンテナ2つに納めること。デイキャンプでやりたいことは昼食とコーヒー、あと昼寝する事…いつもの木箱収納だと嵩張りすぎるのでツールを厳選しPLANOの小型タックルボックスに詰め込みました。

 

f:id:cap_america:20200125205555j:image

f:id:cap_america:20200125205548j:image

f:id:cap_america:20200125205552j:image

コーヒー関連ツールとバーナー類と小さなナイフ…カトラリー系はトップに収納。このタックルボックスは中途半端な大きさなので使い物にならないと思ってたのですが意外と入りました!

 

1つのコンテナにはテントとシュラフとテーブル等…デイキャンプですが昼寝の時にシュラフを使います。もう1つのコンテナにはこのタックルボックスと新規導入のこちら…

f:id:cap_america:20200125210513j:image

f:id:cap_america:20200125210510j:image

f:id:cap_america:20200125210516j:image

イワタニのカセットコンロ「タフまる」です。このタフまるは昨年末に冷蔵庫を買った時にお店にもらったポイントが期間限定で2月頭に切れるので慌てて買った物です。前から欲しかった商品!本体も付属ケースもクールでカッコいいです。

 

f:id:cap_america:20200125211434j:image

今日の昼食はこのタフまるで冷凍炒飯を熱々にしていただきました!これめちゃ美味かった。こういう炒めものの時はカセットコンロは安定していて使い勝手がイイですね。

 

f:id:cap_america:20200125212155j:image

これが私の目指すスタイル。無骨過ぎず、お洒落すぎずが今のテーマです。

 

f:id:cap_america:20200125212206j:image

f:id:cap_america:20200125212200j:image

やはり荷物は少ない方がイイですね〜!椅子やエアマットは入りませんでしたが、ほぼコンテナ2つに収まりました。ワンポールテントは設営も撤去も楽だし、今日の実験であるサクッとスタイルは成功だったと思います。美味い御飯とコーヒー、1人だけのマッタリタイム、爽快な目覚めの昼寝タイム、まさに至福の時でした。

 

おわり