WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

無印良品のキャンプ場…カンパーニャ嬬恋キャンプ場

f:id:cap_america:20191104183902j:image

行ってきました!カンパーニャ嬬恋キャンプ場。元々10月に予約していたのですが台風19号の影響の臨時休業などで11月の3連休初日に変更しました。サイト数が200もあり、かなり大きな敷地で草原、湖、森林等、色んなシチュエーションが選べるキレイなキャンプ場でした。流石に無印良品…設備もスタッフも行き届いており隙がない感じ…全てがシュッ!としてます。しかもここ安いのです!オートキャンプ場は年間通して1人2160円。ハイシーズン料金とかもないと思うので良心的。

 

f:id:cap_america:20191104185114j:image

さて前記事で、Lightroom for iPadがα6600に対応してなくて、撮った写真をRAW現像出来ないと嘆きましたが、PS Expressという別のアプリで何とかJPEGに変換できたので記事にしたいと思います。

※11月7日追伸:Lightroom for iPadが対応可能となりました。

 

f:id:cap_america:20191104185750j:image

f:id:cap_america:20191104185838j:image

どうでしょう紅葉も色づき始め、とてもキレイなロケーションではないでしょうか。

 

f:id:cap_america:20191104190213j:image

f:id:cap_america:20191104190206j:image

 

f:id:cap_america:20191104190331j:image

私のサイトは林間エリアのC-5、ペット同伴可能なオートサイトです。今回はタープ無しでミニマム設営で済ませました。

 

f:id:cap_america:20191104190327j:image

f:id:cap_america:20191104190335j:image

食事はいつものごとく適当…近くのスーパーで買った肉と野菜、カップスープなど。焚火台が各サイトに設置されております、今回は着火剤も用意していたので火はすぐに起こせましたが薪がすぐに無くなってしまいました。前回の残りと買い足した薪を1.5束ほど持っていったのですがこの季節だと全く足りないことがわかりました。薪が無くなるともう寝るしかないので早めに就寝…オーバースペックかと思っていたNANGAの600シュラフはとても快適でした。この日の最低温度は5度を下回っていたと思います。

 

f:id:cap_america:20191104192441j:image

あくる朝は少し曇りがちな天候でした。朝はパンを焼いてコーヒー沸かして至福のときを楽しみます。用意していた木箱シリーズもしっかり活躍してくれました…この3箱あれば何とかなる。こちらのキャンプ場のチェックアウトは12時なので朝もゆっくりできます。

 

f:id:cap_america:20191104192435j:image

ほんの少しですが四駆走行もしました。楽しい!この車とこの装備ならどこでもいけるぞ…と錯覚。

 

f:id:cap_america:20191104192438j:image

f:id:cap_america:20191104193556j:image
f:id:cap_america:20191104193550j:image

f:id:cap_america:20191104193553j:image

f:id:cap_america:20191104193558j:image

これで3回目のキャンプでしたがとてもいい経験ができました。このキャンプ場めっちゃ良いんだけど、もうちょっと家から近ければなぁ〜なんて

 

そしてこの日デビューのカメラSONY α6600の操作感は期待通りでありました。動物瞳オートフォーカスはまだじっくり試せてませんが、その他の機能も含めこれからドンドン使っていきたいです。

 

おわり