WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

WATERSHEDの防水バッグ


突如として湧きあがったキャンプ計画


一時はとんとん拍子にグッズが集まりだしていたのですが
突然の主催者の入院や妻の父上の入院なども重なり
キャンプなどに浮かれている雰囲気ではなくなっておりました。


幸い主催者の入院は大したことがなかったようで
驚異的な回復とともに退院したその足で
テントを買いに行ったとか…



ついには梅雨に入ってしまいそうですし
梅雨前の計画実行は断たれてしまいそうです。

まだ気持ち的にもパッとしないのですが
徐々にグッズ集めを再開していきたいと思います。





これまでの人生でキャンプなどした経験はなく
したいとも思ったこともありません。
私はキャンプは嫌いだ!と吹聴しておりました。


が、今回のキャンプ計画で
少しずつキャンプの世界に足を突っ込んでいくのですが
意外とグッズ選びを楽しんでおります。



そして色々と悩んだ末
物量的にもお値段的にもコンパクトを目指すことにしました。
シュラフとテントの値段をかなり抑えたので
荷造りバッグに少し拘ってみました。




本日届いたのはWATERSHEDの防水バッグです!

イメージ 1



このアイテム、かなり悩んだ挙句の選択でした。


外装バッグなど何でもいいや!って探し始めたのですが
意外や意外
これっ!て品物になかなか巡り合えませんでした。

イメージ 2


選んだポイントは言うまでもございません…

イメージ 3


色ですね~タンクカラーと近いです↓
イメージ 5


魅力は他にも、、アメリカ製品であること…
浮袋になるほどの密封性と防水性…
キャリアに取り付けやすそうな大きさとデザイン…
等々、割とドンピシャな品物だったのです。



ファスナーの開閉は独特でちょっと慣れるまで面倒かも…
ジップロックのように開け閉めするようです。
イメージ 4



今回のキャンプで
私が用意するものとして主催者から命じられたものは
テント、シュラフ、マット、バッグの最低数4点です。
主要な道具類は主催者自らがご用意(※)いただけるという
恵まれた環境です。


初心者なので甘えさせていただき
このバッグにすべてを詰め込むオシャレキャンパーを目指します(笑)



おわり

※そもそも料理などには凝らないライトキャンプです。