WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

shure se425にBluetoothポタアン

AVオタクの新入社員のせいで音にハマっております…悪い癖です。もちろんこれ以上は深みに潜ることはないでしょう、いつもの通りくるぶし程度まで…


イメージ 1


先日手に入れたshure se425のケーブルをオヤイデHPC-MXとやらに交換(リケーブルというらしい)
音の変化…? 正直わかりません(笑)
ただ純正よりケーブル長が40cm短くなったので扱いやすくはなりました。


そして昨日Amazonでポチったブツが早くも今日届きました。オーディオテクニカBluetoothポタアンAT-PHA50BT BK。
イメージ 2



ポタアンとはポータブルアンプの事らしくiPhoneなどのミュージックプレーヤーに接続して音を増幅させるものらしい。
値段はピンキリで本格的な物だとiPhone程の大きさがあり厚みも分厚い…そして高額。
それをiPhoneとゴムバンド等で縛り、鞄の中に持ち歩くそうで、一見プラスチック爆弾のようです。


AT-PHA50BT BKはジッポライターより少し大きい程度のサイズで値段もそれ程高くはないので音質の向上はそれほど期待しておりません。
それよりもやっぱりBluetoothである事が私にとっては魅力です。これならiPhone6プラスを引っ張り出す回数も減るだろうと…



shure se425は大変満足しております。
上手くは言えませんが音が近くなり頭の中で鳴ってる感じ…。音圧や解像度が高いのが私にもわかります。
独特の付け方(shure掛けという)がちょっと面倒ですが、何よりも遮音性が素晴らしい!
電車のアナウンス等は全く聞こえないので、何かと危ないですけど…


と、プチAVマニアを気取り楽しんでおります。


おわり