WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

愛犬ロク、2年3ヶ月

我家の愛犬、トイプードルのロク。

フィラリア検診と予防薬をいただきに動物病院に行ってきました。


イメージ 1



初めてペットショップで出逢った時は生後3ヶ月で500gでした。かなり小さめでティーカップ並と聞かされましたが、今では3kgジャストです。サイズ的にはタイニーサイズってとこでしょうか。

乳歯が抜けるのも遅かったし、ロクは晩熟型だったようです。

毛色はレッドなのですが、段々薄くなってきました。ずっとレッドのまま色の濃さを保つタイプとロクのように色が抜けるタイプがいるみたいです。
ロクはそのうちアプリコットぽくなるのでしょうか?


昨年6月にワクチン注射したので、今年もやらなきゃと思っていたのですが、3年後の接種で大丈夫のようです。

ちなみにフィラリア薬は昨年と同様のレボリューションという薬にしました。首と背中の間あたりに塗布するタイプで、ノミとダニの駆虫にも効果があるようです。マダニには効かないようです。


何はともあれ…何事もなく元気です!
何よりです。



おわり