WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

夏休みとAVグッズ



本来であれば9連休のはずだった盆休みですが
連休前日に突然舞い込んだ仕事のおかげで
2日しか休めませんでした。


しかもその2日の休みは法事で神戸までトンボガエリ…
気分的にも体力的にもとても疲れたお盆を過ごしました。


これは買物でもしないと気持ちが晴れません。



まずはこちら…遅ればせながらクロームキャストを買いました。
イメージ 1

この品物、評判通りとても優秀でした。
テレビのHDMI端子に差し込み、簡単な設定を終えれば
大画面で映画が楽しめます!
この機能でこの値段(4500円ほど)はとても安いと思いました!
Huluに再加入して何故かエヴァンゲリオンを見ております。




つづいては無線のインナーホンセット。
イメージ 2

先日バイクで浜名湖キャンプまで行ったとき
ナビ用で使っていた有線のイヤホンが風圧で耳から外れて煩わしかったので
ブルートゥースで良いものがないかとアマゾンで探していたら…
あるわ、あるわ!安くて良さげなものが!

このサウンドピーツ製のものは500件以上のカスタマーレビューがあり
とても好評価、しかも値段が2399円と超お買い得!


性能やフィット感も申し分なし!
ブルートゥースへの接続も速いし音もそこそこで遮音性も高い。
なによりもコードがなくワイヤレスってのが便利です!


また、この値段で付属品もかなりの充実です!
イヤーパッド系はこれでもかというぐらい付いてます。
イメージ 3



これならば通勤にも使えると思って使用してみたら、これまた超便利!

ボリューム操作はもちろん、曲の送りやON/OFFの操作が
イヤホン側で出来るのでiPhoneをいちいち出さなくても済みます。





しかし…バイクで使用するには最高なのですが
通勤となるともう少し良い音が欲しくなり
音が良さそうなブルートゥースインナーホンは無いものかと
再び物色することに。



そこで選んだのはこれ
イメージ 4



私にとってはかなりの高級品。
SHURE SE425



なぜか…ブルートゥースでもなんでもなく、太くて長~いケーブルつきです。
SHURE掛けと呼ばれる独特な装着法と遮音性の良さが特徴です。


完全に鳴りだすまではエージングが必要なようです。




おわり