WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

初めての一泊オートキャンプ

イメージ 1


一泊キャンプに行きました。

最初なのでハードルを上げず選んだのは
千葉県長生郡にある
さぬきファームオートキャンプ場

ロケーションはイマイチですが
近い、安い、混んでないの3拍子


イメージ 2


今日は私たち含めてたったの2組
広々とキャンプ場を独占できました。

ここの売りは2箇所あるヒノキ風呂付きサイトなのですが
とある理由でお風呂は使用不可となっております。


イメージ 3

100メートルほど離れた場所に受付と
食堂、シャワールーム、ドッグランなどの施設があります。
200円のシャワールームは広くてお湯は使い放題。

アットホームな感じで皆さん親切です。


イメージ 4



焚き火や炭火は次のステップとして
とりあえず肉を焼くことだけは実現できました。
この肉は安かったけど美味かった

イメージ 5


撮った写真はこれだけ…
なかなかカメラを構える余裕が持てません。


特にやることもなく9時には就寝したのですが
昼間の真夏日とは違い夜は冷えます
マットの寝心地が悪く眠れませんでした。


イメージ 6

朝は4時ごろからニワトリの鳴き声で起こされます。



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 13



イメージ 12

朝露でテントはビチャビチャになるんですね~
他にも色々と課題が見つかりました。


ほんの少しですが無になれる時間もあり
一泊キャンプを楽しめたような気がします。


イメージ 11

日曜日はさらに真夏日の予報なので
暑くならないういちに片付けて早々に退散。

近くのゴルフ場にトランプ大統領が来てるので
警察が多かった…



おわり