WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

2nd dayCAMP with DOG

イメージ 1


2回目のデイキャンプに行きました。


場所は初回と同じく利根川ゆうゆう公園
今回は早めの時間に乗り込んだのですが
前回よりも人が多かったように思いました。

前回はゴールデンウィーク前半の
唯一の晴れの日でした。
今日は久々の晴天日でしたので
皆さんも待ち遠しかったのでしょう。


イメージ 2

今回の実験は…
先日買ったツートンキャリーで荷物を運ぶ…
テントに寝室を付けずシェルターとして使用してみる…
そして我家の愛犬ロクはキャンプ出来るのか…
の3点です!


イメージ 3

ツートンキャリーがあるので
駐車場から離れた人が少ない場所にテントを張りました。
キャリーのおかげで2往復で運べました。

なかなか使えるツートンキャリーですが
デコボコの芝の上ではタイヤを取られフラつきます。



イメージ 4

シェルター仕様はテントを
広々と使えるし風通しもいいのでGOODでした。
宿泊時でも寝る寸前まで寝室は
セットしなくてもイイと思いました。

しかし今日は暑かった!
スノーピークヴォールトは天井が低いので
屋根からの熱が暑いです
タープの必要性が理解できました。

夏キャンプはちょっとシンドイな…



イメージ 5

今日は肉を焼く予定でしたが
面倒になりパンを買って行きました。



イメージ 6

さて問題の愛犬ロクは
とてもイイ子でした!


ノーリードでもテントから離れることもなく
周りの声や音に対しても吠えたりしません。

宿泊となるとどうなるか心配ですが
ロクはキャンプに連れて行けそうです。


イメージ 7



コツコツと進めてきた第2次キャンプ計画ですが
ソコソコ整ってきました。

あとは料理系ですかねぇ

イメージ 8


おわり