WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

LUMINOXという選択



時計は私にとってなくてはならないアイテム



これらの時計たちと一緒に人生を供にしてきました。

イメージ 1

一番古いのは上段左から2個目のセイコーダイバーズ。
高校入学の記念に叔父からもらったものなので
30年以上前の品です。
電池が切れたまま放置していたのでもうダメなんだろうなぁ~
見た目のコンディションは良好なんですが。


それぞれ思い出深い品々でありますが
最近のお気に入りは下段左、2個のLUMINOXです。


左から1個目のブラックアウトモデルを偶然見つけ、格安で購入。
並行輸入品で13000円ほどでした。
これが軽くて見やすくて良いのです!


それ以後、それなりにLUMINOXファンになり
一番最近手に入れたのが下段左から2個目のナイロンベルトの物です。
LUMINOXはデザイン的にあまり好きになれなかったのですが
こいつは別…デザインと色合いに一目惚れしてネットで購入しました。


ステイタス性や自動巻きなんかにも興味が失せ
腕時計は時間が見やすいものが一番と思えるようになってきました。
LUMINOXだけに夜間の発光量は申し分なく
真っ暗闇でも時間がとても見やすいです!



クォーツだし軽いのでバイクでの着用にも向いてると思います!
もちろん走行時の視認性も最高です!





あっ!仮にもキャプテンアメリカ
名のらせていただいてるのでバイクで時計はつけない主義でした…(笑)

※映画「イージーライダー」で主人公のキャプテンアメリカことワイアットは
時間に縛られないためか腕時計を捨てるのでした。




おわり