WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

結局ダウンかよ


先週の土曜日の目覚めは強烈な肩の痛みからでした。


最近肩が痛いなぁって感じてたんですが
目が覚めるほどの痛みは初めてです。


堪らず病院へ行き、レントゲン撮っていただいたところ
首からくる肩の痛みだったようです。



どうやら私はストレートネックなんだそうです。



首の骨は普通、緩やかにカーブしてるらしいのですが
私の場合まっすぐなのです。


ストレートネックの人は肩がこりやすかったり
頭痛や手のしびれなどを起こす場合もあるようです。



通勤時の自転車でもショルダーバッグが
刺すように痛みに感じていました。

これまた歳のせいなんだろうか…
今まで肩なんかこったことなかったのに。




前置きが長くなりましたが
アウタージャケットも軽いものに変えた方がいいかもしれない。
重いレザー物が多いですからね~バイカーは。


ってことで
大変な回り道をした末ダウンジャケットを買いました。


実は2年前から欲しかったカナダグースです。
イメージ 1



もちろん購入先はハウスオブハーレーです。
色は散々迷ったあげくグラファイトと呼ばれるグレーをチョイスしました。
ブラックは街に溢れてますからね~
イメージ 2

CANADA GOOSE CONSTABLE PARKA

日本仕様としてカムループスという名で売られているものとは違い
ハウスオブ…で扱うのは本国仕様です。


カムループスはダウン量が減らされており
生地感も軟弱にして値段を抑えたものだそうです。


マイナス10℃…さらにそれを下回る状況下で活躍する
本国仕様は日本ではオーバースペックということなのでしょうか


街着であれば日本仕様で十分でしょうが
バイクで着用するとなると役不足です。


しかも
テフロンと同様の加工が施された独自の四層構造「アークティック・テック」が
強力な撥水力で水を弾いてくれるので突然の雨にも安心です。
イメージ 3
ハウスオブハーレダビッドソン市川様のブログから画像拝借



サイドのダブルジップで大きく開閉でき温度調整可能です。
大型のポケットもたくさん付いてるので収納力も大!
ショルダーバッグを背負う事も無くなりそうです。
イメージ 4


ってことで冬のバイク着としては言う事なし!
最強の防寒着なのです。

昨冬は革ジャンと電熱でスリムな冬バイカーを目指したのに
もう断念か~
この最終兵器には手は出すまいと思っていたのですが…


恐らくですが今冬はこのカナダグース以外のものは
着なくなりそうな予感がします。





もしかしたら肩の痛みは物欲の神様に
肩を叩かれていただけかもしれません(笑)





おしまい