WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

秩父、小鹿野、長瀞、わらじカツ丼ツーリング


今日は久々のツーリングでした。

予てよりお誘いいただいておりましたブロ友のmomozoさんと
秩父方面のわらじカツ丼を食べに行くというプランです。
キメ細かいプランニングとコース設定はすべて
momozoさんがやってくれました。


momozoさんといえば
昨年4月のWSCツーリングに参加いただいたのですが
タイミングが合わず
すれ違っただけに終わっていたのです。


その時はヘルメットのシールド越しに一言会話しただけだったので
お顔を見るのも、まともにしゃべるのも今日が初めてになります。



そして本日のメンバーはこの4台!
momozoさん(写真右端)はもちろんですが
是非ともお会いしたかった奥様(写真左端)も来ていただきました。

そして右から二番目はおなじみBasixさん!
今日はノスタルジックな布製の風防付です。
我々のオリーブグリーンの車両にはマッチしますね。
とても同じ車両(スポ)とは思えない4台です。
イメージ 1


こちらがmomozoさんの1200L
883IRONのイエロータンクがイカしてます!
ご自身も想像通りの方でした
人当たりの良いナイスガイです。
イメージ 9



こちらはmomozo奥様883号
momozo号とは対照的に
かなりイカツイ捻じれたマフラーが付いてます!
奥様は私の想像とは違い、とても控えめでチャーミングな方でした!
WSCツーリング参加の証であるステッカーを大胆にもタンクの真中に
貼ってくださっております!
イメージ 10




9時に集合した地点から11時開店のわらじカツ丼屋の安田屋を目指します!

コースプランナーのmomozoさんを先頭に
Basixさん、私、奥様の順で走ります。

峠道でのBasixさんの速さは知っていましたが
momozoさんも速い速い!なんと元カートレーサーだそうです。
セーブされていたと思いますが、私との差がドンドン開いていきます。

私の後ろのmomozo奥様もかなり速いはず!
私のミラーの中から威圧感を感じます。


皆さん私と同じく車高の低いバイクですが上手に運転されますね~!
途中でmomozoさんにコーナーリングについてレクチャーいただきました。
根本的に曲がり方について私は間違っていたようです。
非常にわかりやすいご説明でした~練習します



途中の道の駅で休憩。それにしてもいい天気!
イメージ 11


遠くに見える3人さまが今日のメンバー
イメージ 8


そして目的地の安田屋に到着!
安田屋のある小鹿野町は「バイクによる町おこし事業」に取り組む
イカーにやさしい町なんだそです。
だからすんなりバイクも駐車できたのか~
イメージ 12


開店直後でしたがもうお客でいっぱいのようです。
イメージ 13


行列にすこし並んだあと着席。
これが安田屋の中の様子です。
イメージ 14


そして、これが噂のわらじカツ丼!
見た目の印象は、量が多いので途中で味に飽きそうですが
意外や意外、サクッと食べれました!
とてもいい味付けで美味しかった。
こりゃまた食べたくなる味だ
イメージ 15




食後は少し走って長瀞岩畳に連れてっていただきました。
天気もいいし最高でした~
イメージ 16


紅葉してくるとさらに良いだろうな
イメージ 2


ミルフィーユのような岩盤地帯です。
イメージ 3


小さな滝に虹が…
イメージ 4


ロケーション最高なのですが
昨日の台風のせいか水がかなり濁っていて残念でした。
イメージ 5



その後はWSCツーリングの時にも行ったCAFEへ…
「まのじ庵」から「HANA」と改名されてました。
イメージ 6


最高のロケーションに囲まれ優雅なコーヒータイムとおしゃべりでした。
イメージ 7


そして帰路へ



普段の生活を忘れ
とても楽しい一日が送れました!
やはりバイクは最高!
コーナーリングがもう少し上手くなれば
さらに楽しくなるだろうな…



momozoさん、奥様
Basixさん
今日一日ありがとうございました!

またご一緒してください




おわり