WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

OPINELにハマった

イメージ 1


#9の1つ上の#10を追加…ほぼ同じじゃない?

OPINELにハマったようです
#9より#10のバランスのほうがイイぞ
とか思ったりして…



単純な構造で安価なので
気軽に削ったり磨いたりができます。
バラしてブレードを磨く作業がなぜか楽しかったり




買ったばかりのOPINELは縦のヘアーラインでつや消し(写真下)
イメージ 2



この金具はすぐに外れます
イメージ 3


今回はこのピンで失敗しました。
この写真とは逆側の頭の大きいほうのピンを削るべきでした。
イメージ 4


削ってハンマーで叩けばピンが外れるのですが
まったく外れる気配がない。
イメージ 5


仕方なく反対側の頭の大きいほうのピンも削ると外れました。

このピンはくさび状になっているらしく
頭の大きいほうのピンを削るほうが抜けやすいのだそうです。


このピンさえ外れれば後は楽勝!
ブレード外してひたすら磨くのみです。



次はグリップのオイル漬けに挑戦しようと思います。



おわり