WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

XL1200N車検迫る

イメージ 1

今年の3月はバイクの車検です。

最近はもっぱらジムニーなので
もうバイクは必要ないかも…とも思いましたが
まだ手放す気にはなれないなぁ




さて今日はマフラーをノーマルに戻します。
手こずること覚悟で取り掛かりましたが
意外にもすんなり作業は終了しました。



そして…以前コストコで買っていた
電動空気入れを試してみました。
イメージ 2

値段はたしか3800円ほどだったと思いますが
これなかなか使えます!


特長はUSBの充電式であること
車、バイク、自転車、その他エアもの…
アタッチメント付きです。

家庭用の100V充電アダプタに加え
シガーソケットも付いているので
ジムニーに積みっぱなしにしております。

空気圧の数字を指定すると
自動でストップしてくれるスグレモノです。
とても簡単便利でした!
イメージ 3


バルブにセットすると
注入前の空気圧が表示されるのですが
リヤタイヤは1.7kg/cm2まで落ち込んでいました。

2.6kg/cm2に指定してスイッチオンすると
体感2~3分で指定圧に達します。


ガソリンスタンドとかで空気入れるのって
ちょっと面倒なのですよね~

この電動空気入れがあれば
いつでもどこでも空気が入れれます!


この手の電動空気入れ
同じ形で色んなブランドで売ってますね~
コストコは比較的お安いと思います。


おわり