WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

サドルバッグの手入れ

今付けてるサドルバッグは車両購入時の特典で手に入れたものです
先日車検を済ませましたのでこのバッグも3年使い込んだことになります。
 
 
このバッグは革鎧製のもので丁度私が新車購入した時期に新製品として登場してきたものです。
シンプルでクタッとした感じが好みだったのと、京都のメーカーのバッグがどうにも好きになれず
こいつを選びました。
非常に気に入ってますが、3年も屋外で使ってるとかなりやられてきております。
 
 
1.雨のせいでかなり縮んでしまった。
2.これまた湿気のせいでカビが発生してきている。
3.当然汚れも気になる。
4.革質がパサパサになってしまった。
などなど…
 
 
なので最近お気に入りのオイルを塗ってやりましょう!
ご存じ「マスタングペースト」です。
こいつを悪くいう記事は見たことが無く、誰に聞いても良いことづくしの意見しか返ってきません。
 
 
今年初めて私も使ってみましたが噂どおりのすごいオイルでした。
何を塗っても様にならなかったレッドウイングオロラセットもこれを塗ると
見違えるほどかっこいい艶に生まれ変わりました!
塗るコツは手で塗ることです!
100パーセントホースオイルなので馬油みたいなものです、肌に害はありません。
 
 
早速サドルバッグに塗ってみましょう!
イメージ 1
黒さが増し、艶感共にいい感じに再生できました!(ビフォーを撮り忘れましたが)
 
 
 
マスタングペーストおすすめです。