WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ピークデザインエブリデイスリング10L


カメラバッグというアイテムが好きなのか…
使いやすいカメラバッグを求めているのか…


今回は今話題のピークデザイン
エブリデイスリングを入手しました





昨年はクロームのこいつを気に入って使っていました
イメージ 1

欠点は一つ
ロームならではの金属製バックルが重たいこと…
バッグを外した時にバランスが悪く
重たいバックルに気を使います
飲食店で席に着くときなどテーブル上にコップを
割ってしまわないか…とか


ロームを手放し
次に買ったのはこちらのTHULEバックパック(写真後)
イメージ 2

カメラ関連グッズ以外を上半分に収納できるところが
とても魅力に思ったのですが
バッグ自体が大きく重いので
近場だと持ち出す気にならない



THULEのデザインや質感はとても気に入ったので
写真手前のスリングタイプを買い足しました…
小さくて手軽なのは良いのですが
容量が少なく財布やスマホが入らないのだなぁ



で、たまたまYouTubeで見つけたのが
ピークデザインのエブリデイスリングです
イメージ 3


デザインはイマイチ好みではないのですが
とても使い勝手が良さそうです

そして見た目以上の容量の大きさ!

バッグ自体はとても軽いのに
表面は硬くて丈夫


ベルトを緩めるバックルの操作性が抜群で
間口も大きくカメラの取り出しがスムーズです
イメージ 4
本日はこの内容物で持ち出しました
仕切りパーツが折りたたみ式の独特なスタイルで
右の部屋には35ミリの単焦点が収納されています


肩にかけた後ほぼワンタッチで
ベルトの締め付けができるので
フィット感も良く、バッグが遊びません
バイクでも全く大丈夫でした



試しにこれだけ収納しても余裕でした
イメージ 5

私のiPad 9.7インチですが
13インチのMac Bookまで入るそうです


と、今の所イイコトづくめで
これ以上のものは無いと思ってるのですが
またこれも欠点が湧いてくるのだろうか?


イメージ 6






おわり