WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

SLAVEさん登場!

私はまだまだバイク歴3年の未熟バイカーですが
3年経った今も熱は冷めるどころか加熱する一方で毎日バイクのことを考える
充実した日々を送っています。
 
 
バイクに…そしてハーレーに出会えてほんとに良かったと心から思います。
 
 
 
 
バイクに乗らない人に、乗らない理由を聞くと、だいたい答えは決まっています。
 
1.免許がないから…
2.危ないから…
3.雨の日に乗れない…
4.2人以上乗れない…
5.暑いし寒い…
6.荷物が積めない…
7.ヘルメットとか被らなきゃいけない…等まだまだ理由はでてきそうですが
 
 
これらのマイナス要素など吹き飛ばす、どえりゃ~魅力があることを
いくら言葉で訴えかけても分かってくれません。
 
別にいいんですけど…
知らなくていいんですか?もったいないな~って思っちゃいます。
良い気候の日のライディングの気持ち良さなどはもちろんですが
このバイクって乗り物は人を寄せ合う不思議な力を持った乗り物です。
そんなものなかなか世の中にありませんよね~
ある程度の年齢に達すると友達なんてそうそうできるもんじゃぁございません。
 
 
私なんてバイクに乗る前よりここ3年間のほうがお知り合いになった方々の数、多いんとちゃう?
と思うほどです。
ってここまで言っても理解してもらえんのですね~あ~可愛そう…
 
 
そして、今日もまた新たな出会いがございました…
 
 
 
 
 
 
昨日のうちにカズさんと約束を交わし
本日は久々に2人で乗れることになりました。
案の定、行先などは全くノープランでとりあえず10時にカズ邸へ向かいます。
カズさんとお会いするのもかなりの久しぶりですね~2月のあんこう鍋以来だとしたら
もう2か月ぶりですか~久々のあいさつを交わした後カズさんから一言
 
SLAVEさんにも声をかけてみたんです!」
私もなんとなく今日お会いできるような予感がしていました…
 
 
 
11時に東雲ライコランド集合!
ここにSLAVEさんがやってきます!
イメージ 1
 
SLAVEさんと言えば、48乗りです!私が一番気になるバイクです。
そして少し遅れてやってきました!48が…
イメージ 2
 
独特の乗車姿勢は遠くからでもはっきりと48だとわかります!やっぱかっこい~! 
この純正スプリングシート欲しい!
もし私の08ナイトスターに取り付け可能であれば絶対に買っていたでしょう。
ナンバーも移設していてフロントフェンダーもありません!マフラーは北米。
 
 
 
そして持ち主のSLAVEさんはというと…
このやんちゃな車両とは裏腹に、落ち着きのあるジェントルマンでとても好感がもてます。
イメージ 3
しかもオシャレです(写真左)。
カズさん(写真右)がここライコランドで思わず声をかけてお知り合いになったのだそうですが
それもうなづけます!
カズさんも手に入れたばかりのバンソンをシャツのように着こなしていますね。
 
 
初対面なので当然会話はギクシャクしますが、この方とは波長が合いそうです。
そう思ってカズさんも私と引き合わせてくれたのでしょう。
 
 
実に個性的な3台が揃いました!
イメージ 4
しばらくおしゃべりした後はかる~くお食事をして
早速走りに行きましょう!目的地は予てから行きたかった横浜の「ショットガンシャック」です。
 
 
少し肌寒い湾岸高速を適度なスピードで、あっという間に目的地到着です。
イメージ 5
ここがウエストライドやスカルフライトを扱う噂のお店。
想像していたよりもかなり狭いお店でした。
 
 
残念ながらお買い物は無し!
あっという間に目的を失った私たちにもはや横浜にいる必要はございません。
次の目的地はおなじみのハウスオブハーレー市川です。
 
 
音量音質共にパワーアップしたカズさんのスクリーミングイーグル2を最後尾に
千葉方向は私が先頭になり、来た道を戻ります。
途中小雨が顔を刺し、少し焦りましたが無事到着。
イメージ 6
この写真からは想像もつきませんが、この少し後バイクは雨でびしょびしょになります。
 
 
またお会いする約束をして今日はここで解散です。
 
解散後、私は市川のスーパーオートバックスに行き、今日カズさんにいただいた
フクピカの高いやつ(天然カルナバ配合)を買いました。
使ってみるとなかなか良かったので…
 
そして家に着いてすぐに工具を引っ張り出し
SLAVEさんの48を真似てサイドミラーを逆さまに取り付けようと試みましたが…無理でした。
ウインカーが邪魔です。
 
 
 
 
SLAVEさん!
横浜のガススタで、おじさんに我々の車両を穴が開くほどガン見されましたね!
悪い気はしなかったですね。