WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

被り物

予想通りの天候の日曜日。
こんな時間からブログアップするの寂しい一日…
 
 
今、外は少しですが晴れ間が出ています。
先ほどロングシフトペグを実感すべくちょっとだけ走ってきました。
雨がポツポツきたのですぐに家に戻りましたが。
ロングシフトペグに関しては効果アリなのはわかりました、がしかし思ったほどの感動はありませんでした。
爪先方向が通常は11時の方向(外向き)ですが、シフト時には1時(内向き)の位置で行っていました。
それが12時の位置でシフトチェンジ出来るってことです。
 
 
家に戻ると昨日注文した帽子が届いていたので帽子ネタを少々…
私、実はかなりの帽子好きです! 
イメージ 1
いつからか坊主スタイルな髪型にしてるのですが、若い人たちはオシャレ坊主になるのですが
ある程度歳を重ねるとそうもいかず…特に私のようなガタイになると格闘家かヤ○ザみたいになっちゃいます。
被り物は少しはそれを和らげてくれるような気がするのです。
 
これだけあってもほとんど気に入りませんが、お勧めを少し紹介します。
あくまでバイカー目線でのおすすめでございます。
 
 
まず本日届いたこれ…ニューヨークハットのPUBというモデルです。
イメージ 2
今回は夏向けにリネンにしましたが。
こいつは基本はハンチングからの変形だと思うのですがハンチングのようにサイドにボリュームが出ず
頭の形にフィットするシルエットになっています。
それのなにが良いかというと、あまり帽子が主張しないことと
横の張り出しがないのでキャップのようにサングラスがツバの上に乗っけれます。
通勤時はオーバーヘッド型ヘッドホンも装着できます。
 
 
PUBはこれで2個目です。
イメージ 3
 
 
 
お次はアイアンハートのキャップです。
イメージ 4
もちろん21オンスです!
春先まで被っていましたが、さすがに夏は暑いです。
 
こいつのいいとこはシンプルな形と生地感は言うまでもありませんが
ツバに芯材が入ってませんのでグニャグニャになります。
イメージ 5
これだと容量のないサドルバッグにもぶち込めますね~
 
 
っと…グッズアイテムネタでした~
最近のカズさんもグッズネタのオンパレですが、私もグッズネタが大好きです!
本物のバイカーの皆様からは反感買いそうですが、トータルでハーレーを見てますので
ハーレーが先かファッションが先か…微妙なとこです。
 
さほどバイクにゃ興味ねぇ~ってのが本音かも…
 
おわり
 
 
 
※この記事アップ中もカズさんから電話があり、グッズネタを話し込みましたよ