WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

浜松540kmツーリング3

 
イメージ 1
 
時刻は11時前、富士川SAから目的地中川屋まではカズさんのナビシステムが頼りです
残り約100km、カズさんの先頭で出発!
 
 
 
ここから浜松インターまでの道は風が強烈で大変でした!
道も悪く、リジットな乗り味のナイトスターは突き上げがこれまた大変!
しかし、寒さも和らいできたのでそれなりに気持ち良く走っていたその時…
メーターを見るとガソリンのエンプティーランプが点灯している!
「えっ!想像してたより早いんとちゃう?」
トリップメーターは170km程、冬場だから思ったほど燃費が伸びてないのだ。
 
 
やばい!こんなとこでガス欠でもしたら他の皆さんに多大なご迷惑をかけてしまう!
どうしよう? 壊れかけた頭はさらにパニックに…
次のパーキングの標識が見えますがガススタは無い…
とりあえず入ろう…パーキングに、皆さんに伝えなければ…
あとどれぐらいで目的地に到着するのかも確認したい…
 
 
先頭のカズさんを抜き去りパーキングへ入りました!
 
 
 
 
皆さんに、なんともお恥ずかしい状況を報告した時…
皆さんの対応が非常に感じ良かった!
「ちょうど、寒かったので止まりたかったんです」っとエバさん。
なんていい人達なの。
 
 
カズさんはグラサンが風で揺れて飛びそうだからって
ヘルメットの紐の調整をしていました。
この行為も私には優しかったですよ…
 
 
「目的地まではあと20kmぐらいだから大丈夫ですよ~」
ふ~助かった!
給油出来るときにしておくべきでした、ガソリンでこんなに焦ったことは初めてです。(初体験その2)
 
 
 
 
 
12時15分 目的地到着!
イメージ 2
ここがあの有名なうなぎの中川屋(知らんけど…)
 
 
 
イメージ 3
 
創業は明治10年らしいです。
 
 
イメージ 4
 
誰のかわかりませんがサイン色紙がたくさん並んでます
料理に期待が持てます!
 
 
 
イメージ 5
出ました! うなぎとろろ茶漬け2900円也。
大盛にしたので3200円、海苔がのってる白い茶碗が大盛分の御飯です!別盛なんですね。
私は全部食べきれませんでした…先にカズさんにあげれば良かった!
 
 
 
さすがに旨い!
何とも言えない焦げ目の付け方が香ばしい。
こんなに旨いうなぎを食ったのも初めて。(初体験その3)
 
 
 
食うもん食ったら帰ります…これがツーリングなんだ~
給油をして帰路へ向かいましょう!  つづく…
 
 
 
この記事の効果で今日一日のブログ訪問者様の人数が200を超えました!(初体験その4)