WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ラフテールへ…

イメージ 1
今日もカズさん(写真左)は決まってます。
上下アイアンハートとレッドウイングベックマン、オメガの時計とファニーのウォレット…完璧。
 
 
今日もカズさんのご提案で茨城県ひたちなか市にある「ラフテール」なるお店へ行ってきました。
イメージ 2
片道100kmちょっと、道中はツーリング気分が味わえて目的地にはこんなワクワクさせてくれるお店が…
カズさんはこんな感じのお店探しとプチツー計画がお上手です。
 
 
店内はこんなにワクワクモードです。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
完全にバイカー向けのお店であります。
店内の撮影とブログ掲載も快く許可していただきました。
 
 
カズさんはいろいろ物色してましたが、私が買ったのはこれだけです。
イメージ 5
ハンドルに巻いてサングラスを引っかけるものらしいです。
特に必要性は感じなかったのですがせっかくだからの来店記念と1050円と安価だったので購入しました。
なんとかヘルメットを引っかけられないか? 思案中です。
 
 
はるばる茨城まで来ても目的地はここだけです。
夕方用事がある私を気遣ってか早々にここ茨城から退散です。
 
 
昼食はいつもの焼肉とは違いラーメンです。
イメージ 6
なかなか旨かったですよ。
 
 
イメージ 7
常磐道は交通量も少なく、気温は高かったですが高速を走っているととても気持ちいい!
 
 
カズさん今日もありがとうございました。
 
 
 
 
 
しかし今日ショックなことがありました…ガ~ン!
イメージ 8
フロントのフェンダー下部が錆びに侵されています!
上の写真は帰宅後、錆取り剤を塗った後ブラックのカッティングシートで養生した状態です。
ここは錆発生の定番スポットらしいですね~カズさんの前車もBasixさんのナイトもやられていました。
完全に塗装の下からの錆浮きで、塗装がめくれていました、とても痛々しいので写真は撮りませんでいた。
 
 
おしまい…