WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

ZIONさんのツーリングに参加…その1

ZIONさん(enp*083*さん)とはいつからのお付き合いだろうか?
ッと言っても初めてお会いしたのは昨年の稲妻フェスティバル。
 
それ以来お会いしてないので今回のツーリングで2回目となります。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この方がZIONさんです。
チームの皆さんに慕われるナイスミドル!男前です。
しかもMONO好きです、私のそれとはレベルが違いますが…
 
 
今回はこのZIONさんからツーリングにお誘いいただき参加させていただきました。
行先は栃木県、目的は美味しい蕎麦とから揚げを食べに行くこと。
 
 
しかし参加台数を聞いてビックリ!
46台だそうです。
喧嘩に負けたことのない私でもこの人数ともなると負けてしまうかもしれません…
助っ人にカズさんにも来ていただくことにしました。
 
 
集合場所はここ東北自動車道浦和料金所。
集合は8:00。 眠い!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


そしてこの先頭車両のストグラCVOがZION号です。
ちょっと前はナイトスターだったはずですが次々とグレードアップです。
 
 
この人たちと一緒に走ります。
でなければ絶対に近づきたくない光景です。
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


出発時間の8:30が近づくと全員集合の号令がかけられ
新規メンバーの紹介とツーリングの注意が掛かれた紙が配られます。
すごくちゃんとしています。
 
 
私は先頭のZIONさんの後ろを走らせていただくことになり
若干緊張します。 ZION号の左後ろをキープするだけで精いっぱい、余裕ゼロ走行です。
 
 
朝方の気温はたぶん5~6℃ぐらいでしょうか…
バイクでは今年一番の寒さを感じました。
電熱グローブもイマイチ快適さを欠くほどの冷え込みでした。
 
 
 
 
浦和料金所から約70km栃木?出口を出たファミリーマートで集合。
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


集合場所は混乱を避けるためにグループごとに分けられているそうです。
ちゃんとしています。   ツアラー率が高いです。
 
 
 
20才そこそこのお嬢ちゃんもいたりする老若男女いりまじったメンバーでございます。
私は老のほう! とにかくオシッコガ近い。
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ZIONさんといえば私の写真の師匠でもあります(ブログでの通信教育ですが)
ここらへんの写真全て露出オーバーです! すいません師匠。
プログラム撮影ですが+0.7の露出になっていました。
 
 
 
ここから20分ほど走ったところの第一目的地に到着です。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


なんとなく行先は聞いていましたが私にはほとんどミステリーツアーです。
ココに来るまでの道中も不思議な景色の連続でした~
なんでも…この店の前の道は蕎麦街道と呼ばれ、蕎麦屋が点々としています。
その中でもこちらの「いづるや」さんの蕎麦が最高なんだそうです。
 
 
全員が集合するまでは結構時間がかかりますし開店が11時なのでそれまで駐車場で時間を潰します。
1匹の犬がキュンキュンと近づいてきたので遊んでいると…なんと猟犬でした。
首にはGPSが付いてます。
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて続々と車両が集まってきました!
しかし広い駐車場です。
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


くぐれます。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ZIONさんのおすすめ通りのものを注文しました。
麺3玉を硬ゆで…&鴨汁です。 実に通な感じ。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


麺が生きてます!
ぶっちゃけ私は関西人の田舎もん。
蕎麦の旨さなどわからんのですが、とてもおいしくいただきました。
価格もリーズナブルで鴨汁を追加しても1350円。
 
 
 
ZIONツーリング…その1(蕎麦編)はここまで  つづく。