WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

PANDA VC tent-Mark DSIGNS

f:id:cap_america:20191213205837j:image
雲ひとつない先週の日曜日、PANDA VCの初張りに行ってきました。場所は台風19号の影響で閉鎖中だった利根川ゆうゆう公園です。設営が簡単でソロでも使えるテントをずっと探していたのですが、ワイルドワンでPANDA VCってのを見かけました、PANDA TCはよく知ってるけどVCって何?…調べてみるとコットン配分が60%とTCより多く、コットンが多いのにTCより軽く値段もTCと同じ。サイズもTCと同じで通常のPANDAやPANDA LIGHTよりは少し大きい2700×2700×1700mm。これだったらゆったりとソロキャンプができるかも


f:id:cap_america:20191213205824j:image

利根川ゆうゆう公園は一部まだ使用禁止のエリアがありますがデイキャンプエリアは割と賑わっておりました。しかし地面はまだ台風の水が残っており、ペグハンマーなしでペグが刺せるほどです。


f:id:cap_america:20191213205818j:image

パップ型のバンドックソロベースというテントがとても評判が良いので最後まで悩みましたが、ちょっとイカツイ感じがしてPANDA VCにしました。生地が白っぽいので汚れそうで気を使いますが何とも華やかな雰囲気が漂います。タンカラーなどのブラウン系カラーはとても好きな色ですがキャンプ場で溢れすぎているので差別化の意味で白もイイかなと…


f:id:cap_america:20191213205840j:image

デイキャンプでしたが憧れのソロキャンプ!なるべく手間をかけず手軽であることがテーマです。昼食は手軽でありながら絶対に失敗のないメニューにしました。手軽を意識しすぎてか椅子を持っていくのを忘れていました、車に積んでた脚立を椅子代わりにしました。


f:id:cap_america:20191213205833j:image

カセットストーブも持っていったのですが、全く必要のないポカポカ日和…インナーテント内での昼寝が最高でした。


f:id:cap_america:20191213205821j:image

f:id:cap_america:20191213205828j:image

気持ちよく目覚めると、だんだんと日が落ちてきました。


f:id:cap_america:20191213205815j:image

予想どおり設営も撤去もラクラクで今のところ気に入りました〜これからガンガン使っていきたいです。無理すれば2人で宿泊もできるかもしれませんがスカートが無いので冬のスキマ風が気になるところです。

 

 

おわり