WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

こっこランド那須でキャンプ

f:id:cap_america:20200321212856j:image

三連休初日、こっこランド那須でキャンプしてきました。現地到着は13時過ぎ…受付はコロナウィルスの影響で1組ずつの入場制限です。奥の一室にビンテージランタンが並ぶお宝部屋がありました。

 

f:id:cap_america:20200321212905j:image

f:id:cap_america:20200321212900j:image

 

私は多分晴れ男かと思うのですが、もしかしたら風男かもしれません。関東は20度を超えるポカポカ春日和でしたが19日の那須地方は最高気温も10度に届かない強風日でした。前回の年末キャンプのようなテントが立てられないほどの風ではなかったですが冷たい北風で寒い夜を過ごしました。ストーブ持っていけばよかった。

f:id:cap_america:20200321212910j:image

 

f:id:cap_america:20200321214414j:image

前回のキャンプで破損したテントをまだ修理に出してないので今回はパンダVCで2人キャンプです。周りはファミリーが多く大型テントばかり。パンダVCは2人だとちょっと窮屈ですが設営と撤収はかなりラクです。

 

f:id:cap_america:20200321214418j:image

薪も余り物の一袋のみしかなく9時過ぎに燃え尽きてしまいました。食事写真を全く撮れていません…しっかり料理写真をおさえるキャンプブロガーやユーチューバーには感心します。寒さのせいもあり余裕が全くなし

 

f:id:cap_america:20200321214422j:image

パンダVCにはスカートがなく隙間風が入り就寝中はちょっと寒かったです。朝6時に起床、裏には小さな川が流れており奥に雪が積もる山の稜線が連なります。

 

f:id:cap_america:20200321214410j:image

こちら朝日…昨日に代わり土曜日は気温がかなり上がりました。

 

f:id:cap_america:20200321214406j:image

観光スポットもたくさんある那須高原ですが、なるべく道が空いてるうちに帰りたいので何処にも寄らず帰ってしまうのでした。

 

おわり