WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

パインバレーまで…

今日はカズさんとお約束…集合時間は11:00
 
 
出発前はお決まりのデニーズから…
イメージ 8
 
カズさんはニューマシンに乗り換えましたので…
マシンカスタムで大忙しです。
 
 
今日は北米マフラーで有名な横浜パインバレーへ行きます。
 
 
途中大黒パーキングに立ち寄り、お食事。
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカズさんのニューマシンとは
イメージ 7
 
クロスボーンズだ!
大迫力でかっこよろしい! 注目度満点です。
 
 
 
道中は…見慣れないカズさんの背中を見ながら
雲一つない青空と、さほど寒くもない気候に加え、富士山まで拝むことができました。
とても気持ちのいい高速走行でした!
電熱グローブの効果が楽しみでしたがこの天気なら電源オフです。
 
 
 
ささっと昼食を済まし(写真を撮るほどのご馳走はここにはない?)
ここから7km先のパインバレーを目指します。
 
 
 
 
パインバレーの私のイメージは北米マフラー屋。
ブログ村の上位にランクインされてますが特に拝見したこともなく
当然バイク屋特有のあの感じ(オイル臭く、ガラが悪い、うすっぺらい接客)を想像していたのですが
 
 
 
 
 
なんと…
 
イメージ 10
 
この面構え。 なんかいい。
 
 
周囲もこんな感じで
イメージ 11
 
店自体はショッピングモール内に隣接しています。
 
 
 
店の方たちも例のあの感じがなくとてもジェントルでいい雰囲気
泥臭い北米マフラー屋のイメージは全くありません。
 
イメージ 12
 
なんでも12月にこの土地に移転してきたばかりだそうで
外装、内装共にとても綺麗です。
店内はまだ整理されていない感はありますが壁一面には大量の北米マフラーのストック棚があり
所々の小物の演出と、あえて壁を汚し鉄材には錆をつけるなどのエイジング加工で雰囲気をだしています。
 
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか、いい感じで落ち着きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
もう、カズさんのニューマシンは入庫しています。
パンチアウトした北米マフラーの音を確認後、装着を決めたようです。
早速作業開始!
※詳しくはカズさんのブログまで…
 
 
 
 
この写真は1/6ジオラマフィギュアではありません。
イメージ 5
愛車の作業工程を見守るオーナーです。
 
 
 
無事30φのパンチアウトも終了し取り付け完了です。
北米マフラーなので見た目の変化はありませんが、かなりのド迫力サウンドに生まれ変わりました。
次は燃調ですね。
 
 
 
最後は行きつけのライコランド東雲店へ立ち寄り解散です。
 
 
 
日が沈んでくるとやはり今日は寒い!(昨日は20度超えでしたが)
やっと電熱グローブの出番!
 
あえて手が悴んできたころにスイッチオン!
快感!これは最高です、熱が手の甲から指先に向かいとても暖かい!
温度調整できるから安心だし。
 
 
温度調整のサーモスタットのつまみはサドル横の股の下
イメージ 6
 
つまみを徐々に回すとLEDの点滅速度が変化して温度の具合を知らせてくれます。
 
 
 
 
 
本当の寒さはこれからですから
本当の実力もこれからですが、期待はできそうです。