WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

電熱ウェアの購入の巻

 
昨日参加させていただいた湘南ツーリングで
Basixさんともとさんは電熱ウェアを使用されていました
 
 
私も電熱使用派ですがグローブのみです
 
 
昨日のような寒い日のツーリングでは
やはり電熱ウェアは欠かせないようで
電熱にまつわるお話に花が咲き
Basixさんから強く購入を勧められました
 
 
全く電熱を使用していなかったa.a.r.nさんも興味深々
 
 
電熱ウェアは品薄になるので一刻も早い購入をしなければ…
的なモードにスイッチが入りました
 
 
電熱ウェアに関してはどちらかといえばアンチ派だったのです
筋の通った理由はございませんが
あんまりハイテクな感じにしたくなかったのかもしれません
ナビなどの取付けにもすこし抵抗がございました
 
またバイクをファッションの一部と捉える身としては
季節ごとのバイクファッションを楽しめばいいじゃないか
という嫌いもあり、拒んでいたのかもしれません
 
 
しかし数年前カズさんから電熱グローブを勧められ購入した結果
あまりの快適さに冬場は手放せないアイテムになってしまいました
でも電熱ジャケットとなるとやはり抵抗がある…と去年までは思っており
インナーダウンなどで凌ごうと考えていたのです
 
 
本日
ハウスオブハーレーの初売日だったこともあり
電熱ウェアを物色してまいりました
 
 
もしかしたら値段が落ちていないか?
と期待をしたのですが冬真っ只中、それはありませんでした
私みたいな人たちがたくさんいるのでしょうねこの時期
 
電熱ウェアはグッドウッドグループで年間50着も売れるらしいです
 
 
 
こちらで扱ってるブランドはガービング社
私の電熱グローブはハーレー純正品なので元の品物はガービング
互換性は問題なしです
デュアルコントローラーもあるのでジャケットを買うだけです
 
 
私に合うサイズはMサイズ
展示品の1着があるのみ
ここで買わなきゃ後悔しそうなのでGETします
イメージ 1
 
 
展示品ということもあり値段はお安くしていただきました
 
 
 
早速、昨日より寒い5℃の外気で試してみます
実験はこのようなスタイルで
この時期ではありえないMA-1です
この格好で済むなら普段着とさほど変わりません
イメージ 2
 
 
着てみた感じの印象は
タイト目のMA-1の下でも着膨れせず突っ張ることもない
グローブの配線が袖口まできてるので
面倒なグローブ用二又ケーブルも使わなくて済む
 
要は
アウターの下に電熱ジャケットさえ着こめばOK
インナーで悩むこともなくなります
 
あれだけ嫌っていた電熱ジャケットも購入してしまえば
プラス意見のオンパレです
 
 
 
そして問題のバイクでの使用ですが…
 
 
 
めちゃめちゃ快適!
なんで今までこれ買わなかったのだろう?
あほちゃう
 
外気が直接当たるグローブと違い
ほんの少しコントローラーをひねるだけで十分に温まります
上半身は完璧です
 
 
今度は下半身とのバランスが崩れてきました
パンツも電熱にしたほうが早いかも…
バッテリーの問題もあるのでそれだけはやりません(笑)
 
 
おわり