WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

電熱インプレ

 
今日はカズさんと待ち合わせです
集合場所は我らの基地
ハウスオブハーレーダビッドソン市川
イメージ 1
 
 
集合時間は開店に合わせた10時半だったので
時間まで湾岸を走りました
先日買った電熱を試すためです
 
天気は快晴ですが気温は5℃
早速電熱O~N!
服装は前記事の写真と同じMA-1
下半身は厚手のタイツとウインドストッパーのLEEブーツカット
 
 
感想は…「電熱 最高!」
実に快適である
 
これだけ快適であると
MA-1の袖口のリブからの風とか
ちょっとした他の部分が気になります
今日はリストバンドをしてなかったのでなおさらです
 
 
 
電熱グローブも何だかいつもよりぬるい感じがする
でもそんなの気にしない
とにかく上半身の暖かさにテンション上がります
 
 
カズさんも私の電熱デビューに合わせてか
全身電熱装備です
イメージ 2
 
 
こんなにナチュラルなのに全身電熱?
ジャケット、パンツ、グローブはもちろん、靴下までが
電熱です
 
タイト目のサイジングにすればこんなにスマートに仕込めるのですね~
電熱はすごい(もともとカズさんはスマートなのです)
 
カズさんに電熱パンツを勧められました
パンツは絶対に買いません(笑)
 
 
ハウスオブ…の店長に
「電熱グローブの効きが落ちたような気がする」と相談したところ
「ジャケットの高熱で温められた血流が手先に回る時、暖かさを感じなくなる」
ってこともあるみたいです
ジャケットとグローブ併用の場合によくある現象なんだとか…
電熱グローブを買い替えるお客さんもいるそうです
 
 
しばらくハウスオブハーレーで物色&おしゃべりTEEタイム
特に気になったものは無く
この場を離れランチタイムとします
 
 
 
松戸のステーキハウスREVに向かいました
イメージ 3
 
 
今回2度目のREV
カズさんも喜んでいただけたようです
お値段お手頃で肉厚ジューシーなお肉
わさび醤油のソースでいただくこのステーキは癖になります
 
 
REVは松戸のメガディーラーのすぐ近くなので行ってみます
いきなり餅つきでのお出迎えです
イメージ 4
 
 
しかしギャラリーはゼロです
搗き立て(つきたて)のお餅をいただきますが
満腹なので入りません
 
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
この色のキャンディーフレークが見たかったのですが
ちょっとイメージと違いました
赤金でなく青金な感じでグロい
イメージ 7
 
次は東雲のライコランドを目指します
カズさんのリクエストもあり湾岸道路をかっ飛ばします!
また電熱を試すぞ
 
しかし今日は最高気温10℃と比較的あたたかく太陽光もあります
MA-1でも電熱は必要ないぐらいの気候です
 
先程の店長のお話を意識して
グローブのみスイッチオンで走行してみます
いつも通りにガンガン効きはじめました
ようわからんなぁ
 
 
ライコランドに到着
イメージ 8
店内をぐるっと周りますが特に購入したい物もありません
空も暗くなってきましたのでここらで解散となりました
カズさんおつかれさまでした
 
 
さぁ、日が暮れたところでまた電熱オンです
外気温5℃の湾岸で帰路に向かいます
 
 
そして体が冷え切ってきたところで
ジャケットのスイッチオン!
これが快感
ジワ~っと熱が廻ります
お風呂に浸かった時の感覚に似てます
グローブの熱も大丈夫です
どうも電熱グローブは気まぐれなようです
カズさんも効きが悪い時があると言ってました
 
 
今年は年始早々、湘南ツーリングにも行ったし
カズさんとも会えましたし
幸先のいいバイクライフです
電熱ジャケットを手に入れたことで冬のライディングも苦じゃなくなりそう
 
 
バイク5年目の今年
ますますバイクが好きになる今日この頃です…
 
 
おしまい