WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

電熱グローブ(右)死す

 
この時期異例の春日だった昨日と違い
今日はまた気温が下がりました
と言っても日中は12℃ぐらいはありました
 
 
新しい革ジャンと電熱ジャケットのマッチングテストを行うため
京葉道路~東金道路と走ってきました
目的地は
今私を一番癒してくれる場所
 
 
 
ところが
ハーレー純正電熱グローブの
右手が効いてない!
 
 
片方だけ効かなくなるのは初めての現象です
ついに死んだか…(購入後約2年)
 
 
片方だけってのは
両方ダメな時より気持ちが悪いもんです
いつものようにプラグを抜き差ししたりしますが
どうにも復帰しません
 
 
とりあえずそのまま目的地まで
イメージ 1
 
 
ほとんど人気はありません
イメージ 2
 
 
ここは春になると桜が満開になる広場です
イメージ 3
 
 
とても広い公園です、こういう景色が続きます
イメージ 4
 
 
カワセミも生息してます
イメージ 5
 
 
さて本題
グローブが原因なのか確かめるべく
左右を入れ替えてみますと
右手グローブ、ほんのり生きてるような気がする?
だとすると…
買ったばかりのジャケットの配線に問題があるのか?
まさか…
 
 
そんなことをしていると
右手が復活してきました!
機嫌が良いうちに戻りましょう
 
 
 
こうなったら
「駆け込み寺」に行ってみよう!そして原因を探ってみよう
 
 
関東自動車道を市川で降ります
お寺に着くとすぐ
電熱グローブの体感デモ機に私のグローブを接続させていただきます
 
診断は一瞬でした
「右手死んでます」だって
やはりジャケットは正常ですよね~
 
 
和尚から信じられないお言葉が…
「ガービングでもいいですか?」
「ハーレー純正は手間が掛かるんですよ」
 
イメージ 6
 
ってことでデザインは変わりましたが
これに交換していただきました!
ハーレー純正も、もともとはガービングのOEMですからね
 
っていうか死んだ右グローブは
カズさんに直輸入していただいたもの
 
 
この寺では買ってないのだ…
 
 
いいの?
そこまでしていただいても…
ひたすら感謝です
 
 
最後に和尚が
「熱効率が上がってますから、くれぐれもコントローラーをMAXにしないでください」
「火傷しちゃいますよ」
と見送ってくれました
 
 
私はこれまでグローブに関しては
ツマミほぼMAXで使用してましたので
やさしい忠告は無視して、すかさず右一杯にMAXです!
 
しばらくすると
恐ろしいほどの熱量に手が包まれました
このままでは、火傷する!
和尚の言う通りや!
 
 
そして
グローブ内の熱の感じが今までと違う
 
 
なんと!手の平が暖かい!
 
 
今までのハーレー純正電熱グローブは
手の甲から指先に向かって熱が発散され
血液とともに手全体を暖める
というものでした
 
だからグリップヒーターでもないと手の平側は温もらなかったのです
 
 
でもこのガービング、手の平にもヒーターがあるようです
このアディダスみたいな3本のステッチがそれです
イメージ 7
 
ガービング特有の機能なのか
進化していたのかは存じませんが
ガービングの公式サイトにも「手の甲全体と指を温めます」
としか書かれてないです!
 
このあたりの情報はあまり見かけませんが
嬉しい誤算でした
前のより圧倒的に快適です!
 
 
 
これでさらに冬場走るのが楽しみになりました
 
和尚様ありがとうございました
このご恩は忘れません
 
 
おわり