WIDE & SHALLOW

キャンプにハマり中!

霞ヶ浦へ…

先週、風邪の後遺症で行けなかった茨城県霞ケ浦へカズさんと行ってきました。
茨城県へ行くのは初めてかも…
 
 
常磐自動車道は2度目
寒い一日でしたが、耐えられないほどの寒さではなく
電熱グローブさえあれば快適に高速走行できました。
 
 
先日購入したエネループネックウォーマーは使い捨てカイロを貼り付ければ
少しはマシです(意味ね~)
 
 
行き道の常磐自動車道守谷SA…AM11:30
イメージ 1
 
カズさんはグリップヒーター&電熱グローブなのでグリップ廻りは完璧な防寒装備です。
目的地までは約70km、高速は80~100kmでの巡航…私にはちょうどいい感じです。
 
 
 
そして、今日の第一目的はここ!
イメージ 2
 
アメカジショップ「デルボマーズ」です!
クラブハーレー誌やライトニング誌では結構とりあげられているのでどんなところかと思いきや…
素朴なロケーションに少し驚きです。
 
 
しかし店内は宝の山!
リアルにトイズ、フラットヘッドにロンウルフ、ウエストライド等々…
その辺の宝庫です。
 
カズさんはお目当ての品を試着しつつもシックリ来ず…お互い何も買わず店を出ます。
この手のお店は真剣に品定めしては危険です…値段が高すぎます。
 
 
 
 
 
さぁ次は霞ヶ浦を目指しましょう!
イメージ 3
 
奥に広がるのが霞ヶ浦の湖。
国内2番目の湖面面積を誇る大きな湖沼です。
 
 
琵琶湖ほどの華やかさはありませんが、のどかで心休まるロケーションです。
雑音が聞こえません
イメージ 4
 
まだ13:50分
イメージ 5
 
少し湖沿いに走ったあとは道の駅で休憩。
そろそろ霞ヶ浦を後にして次の目的地は幕張のHDディーラーを目指すことにしました。
霞ケ浦を出発したのは16:00頃でしょうか?
 
 
 
 
 
帰りも守谷SAで休憩 16:40分頃。
イメージ 6
この時間になってくるとかなり寒さも増し
カズさんのカーナビの道案内がスムースでなかったこともあり
幕張行きは断念。
 
 
 
実にマッタリとした、いいツーリングでした。
 
 
 
 
浜松ツーで少し機嫌を損ねたナイトスターも順調な走りでひとまずは安心。
しかしバッテリー系が少しおかしいです…セキュリティー施錠時の操作確認音が
ピッピッピッと3回のままです(これはバッテリーが弱っている合図らしい)。
 
正常に充電されていないのか、セキュリティー側の問題なのか…
3年保障が終わる前に見てもらわなければ…